アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

私の母のこと

2023.10/2 本日、母がガンの診断を受けたと連絡がありました。 大腸癌でステージIII、他の臓器には転移してないがリンパに転移している箇所があるとのこと。 再来週10/18に手術の予定。 その後は、手術してみないと詳しくわからないと。 先日会ったときに、…

ばあちゃんが、、、

今朝、ばあちゃんが亡くなりました。 僕のばあちゃんが死にました。 98歳でした。 2週間くらい前に容態がよくないと連絡受けて、入院中のばあちゃんに会いに行きました。 会いに行ったときは少し回復していたみたいで、「ともひろだよ」って言ったら、う…

【お金は頑張った分だけ貰えるものではない】

学校では頑張った分だけ褒めてもらえる。 勉強頑張ってテストでいい点とったら褒めてもらえる。 しかし社会に出てからは 頑張ったら頑張った分だけお金がもらえるという訳ではない。 お金っていうのは提供した価値に発生するもの。 言い方を変えると困ってい…

【コミュニティをなめるな!】

今はどこで買うかより「誰から買うか」が重要になってきている。 ここでコミュニティが大事になってくる。

【貯金と投資と借金の話】

貯金・投資・借金をどういうふうに 捉えてますか? 日本の教育では▶︎借金が1番悪いもの▶︎投資は怖いから距離をおいている。投資なんて止めなさい。▶︎1番いいのは貯金と教えている。 つまり日本の教育では良い順番は①貯金②投資③借金と教えている。これが日本…

【プレミアムとラグジュアリー】

プレミアムとは競合の中の一位のこと。 ライバルがたくさんいる中での一位。⇢ナンバーワン。 ラグジュアリーは比較対象がない。→オンリーワン。 プレミアムはライバルがある中での一位だから値段を決めるのはお客さん。比較で決める。 ラグジュアリーで値段…

ミスが起きたときの対処法

ミスが起きたとき それはヒューマンエラーではない。 人は悪くない。 ミスを誘発するシステムが悪い。 このシステムエラーを改善することが大事。

お金持ちになりたいなら早く◯◯を持て!

お金持ちになりたいらなら 早くお金を持て‼︎

いつやるの?

自分の中では今が一番若い。 今やらないと勝てない。 若くなくても今やるしかないし 今やれば勝てる。 周りはみんなやってないから。

若いうちに勝て!

どんなことでも 先に勝った者勝ち。 同じ努力量だとしても 若いうちに勝ったヤツが勝つ。

お金持ちになるには、、、

お金持ちになるにはどうすればいいか? 1日でも早くお金を持つことが重要。 そのためには1日でも早くお金を持つための勉強を開始する必要がある。 #夢と金

世のことわり

先に勝った者勝ち。 先に持ってる者勝ち。 これが世のことわり。

日本では◯◯したらお金持ちになる?

日本では 貯金したら お金持ちになるという 謎の洗脳がある。 これは完全な間違い。

父が無知だと◯◯になる!

父が無知だと貧乏になる。母が無知だと病気になる。 インディアンのことわざだそうです。

夢と金の現実

夢と金は 切っても 切り離せない。 夢だけを 選ぶことは できない。 お金が 尽きると 夢が尽きる。 これが現実だ。

お金は入口より出口

お金は入口より出口を意識すると良き。 自分の欲求・欲望の為に使うのも良いけどサポートしてくれる人や仲間の為人の為に使うことで信用が貯まる。 いわゆる"信用貯金" 自分の為家族の為に使うのも大切だけど 人の為に使うことで結果的に自分に返ってくる。

お金は汚いもの?

私たちはお金の話をするのは汚いという教育を受けてきた。 テレビで出てくる金持ちは悪役が多いし金儲けはいけないことだと刷り込まれる。 でもお金のことを知らないと生き残れない。 夢を叶えるためにもお金は必要。 お金が全てじゃないけど あれば豊かにな…

人生の主人公は?

困難な事新しい事に挑戦すると失敗はつきもの。 でも挑戦し続けないと人生は変わらない。 何度も挑戦し失敗続きの人は勇気がある人。 人のことをあれこれ言って何もしてない人より100倍良いし経験値積んでる。 人の事より自分の人生に挑戦しよう。 自分が人…

失敗なんてない

過去の失敗は今の成功で全て過程に変えられる。 あの時の経験があったから今がある。 過去も未来も今のあなたの行動で全て良いものに変えられる。 失敗なんてない。全て未来の成功までの過程。 たくさんの挑戦失敗の先に成功が待っている。

やり抜けてますか?

人はやらない生き物。 既にたくさんの成功者がいて成功までの最短ルートが溢れてる。 正しい道を選んで その後は自分と その道の先駆者を 信じて徹底的に やり抜く。 でもほとんどの人がやらないし やり抜かない。 だからやり抜いた 一部の人が成功する。 や…

周波数の話

自分が放つエネルギーの周波数が高ければ同じ周波数を持つ素晴らしい出来事や素敵な人々を引き寄せることができる。 逆に自分の周波数が低い場合は同じ周波数のネガティブな出来事や人々を引き寄せることになる。 エネルギー溢れる 高い周波数を 放てるよう…

本当の豊かさとは

本当の豊かさとは 心の豊かさではないかと。 心の豊かさは 自分の中の幸せを 満たすもの。 その為に お金は大切で便利な ツールになる。 心の豊かさを 手に入れる為に お金をどう使うか。 お金は入り口より出口。 自分のためより 人のため応援のために お金…

4月9日は 予祝の日

本日4月9日は㊗️予祝の日㊗️ 日本記念日協会に正式に登録されている予祝の日なんです! 予祝とは夢や願いが叶ったことを先に喜びお祝いすることでその実現を引き寄せる日本人が昔からやっている夢の叶え方。前祝いのこと。 そしてこの予祝は夢実現が加速す…

本当に比べるべきものは?

競争社会の中1番比べるべきものは他人ではなく過去の自分。 人と競争して切磋琢磨し燃えて伸びる人もいれば疲れて辞める人もいる。 だけど昨日までの自分より1mmでも成長を続けていくことも大事。 人生もマラソンのようにゴールに向かって一歩ずつ少しずつ …

【夢が叶う人と叶わない人の違い】

夢が叶う人と叶わない人の決定的な違い 『夢は叶うと信じているかどうか』 夢を叶える人は「夢は叶う」と信じている! 「夢は叶う」と思い込んでいる! そして 夢が叶ったところを鮮明にイメージ することができる。

ありがとうで溢れる日常を

日本人は 悪くもないのに「すみません」 が多い。 その「すみません」を「ありがとう」に変えませんか? 笑顔でありがとう! と言われたら与えた側も嬉しいしみんなハッピーになる。 ありがとうで溢れる日常を。

正しく努力すること

全力で何かに 取り組む時期も 勿論必要。 だけど 自分の時間を作って 自分が居心地のいい 空間で自分の 未来と現在を考え 紙にでも やりたいことを 書きまくってみる。 自分と向き合って 自分がやることが 明確になり そこに向けて 行動すると良い。 方向性…

笑顔

人の笑顔って 人を幸せにする ことが出来る 最強の武器だと思う。 いつも ニコニコ 笑顔でいる人は 異性からは もちろん 同性からも モテるし 話しかけやすい から人が寄ってくる。 結果、周りに 人が集まる。 笑顔はいいことしかない。

負ける時は負ける

負ける時は負ける。 仕方ないと次に行く。 そのためにやれることはやる。 二流にはムラがあり 一流は淡々と次に行く。 負けたけど仕方ないと 踏ん切りをつけ次にすすめるよう やれる努力をする。

失敗の先に成功が待っている!

過去の失敗は 今の成功で全て 過程に変えられる。 あの時の経験が あったから今がある。 過去も未来も 今のあなたの行動で 全て良いものに変えられる。 失敗なんてない。 全て未来の成功までの過程。 たくさんの挑戦 失敗の先に 成功が待っている。