アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

予祝ドリームダイヤリー2021

ついに 予祝ドリーム2021 が届きました! これで 2021年も最高の1年になりました! ありがとうございます! 毎日しっかり活用して、 目標、夢、幸せを引き寄せ 最高、最強の1年にしていきます!

最近のありがとう)1750

最近のありがとう合計1750 累計約22250になりました!

読了)あなたが痩せられないのは、一生懸命ダイエットをしているからだ

「あなたが痩せられないのは、一生懸命ダイエットをしているからだ」 著:鴨頭明子 読了しました。 鴨さんの奥さんということで、かもあきさんを知りました。 かもあきTubeを見たり、鴨あきめーるも読ませてもらい、納得感のある内容だったので、本も読みた…

映画感想)えんとつ町のプペル

映画「えんとつ町のプペル」 観ました! 久しぶりに映画館に行きました! やっぱり映画館はいい‼︎ この映画、西野亮廣さんの絵本が映画化したもので、(もともと映画が前提で絵本はその戦略の一つみたいですが) 絵本も読みましたが、かなりいい作品です。 …

最近のありがとう)4300

最近のありがとうの回数 約4300回 累計20500くらいはいきました!

読了)アウトプットインプット総大全 完全図解決定版

「アウトプットインプット総大全 完全図解決定版」 読了。 樺沢紫苑先生のインプット大全・アウトプット大全の復習的な気持ちで読みました。 樺沢紫苑先生はじめ、複数のビジネス成功者が、インプットとアウトプットについて述べており、勉強になる一冊です…

読了)絵本 3冊

絵本3冊 娘の通院の待ち時間で 読みました。 ①いちばんしあわせなおくりもの ②おつきさまこんばんは ③うさこちゃんのだんす

読了)たべるのだいすき 絵本

絵本読みました。(子どもに) 「たべるのだいすき」 数に入れさせてください!

昨日と今日のありがとう

昨日のありがとう 約2600回 今日のありがとう 約1130回 (これ以上言ってると思いますが、、、) 累計16000回

読了)「き・く・あ」の法則 〜今すぐ幸せになれる方法〜

「き・く・あ」の法則 〜今すぐ幸せになれる方法〜 著:小林正観 読了しました。 「き→競わない」 「く→比べない」 「あ→争わない」 を実践することで幸せになれる 小林正観さんの人生観、哲学が詰まった一冊です。 過去に読んだ、小林正観さんの本の復習に…

最近のありがとう

ここ数日の「ありがとう」の合計 約 5555 数日分にしては少ないですが、、、 引き続き、継続します。 累計約12000回!

今日のありがとう)2000回

今日は2000回以上のありがとうを言いました! 累計約7000回!!

読了)となりのトトロ 絵本

となりのトトロ 絵本 を読みました!

今日のありがとう)3000回

今日は約3000回 ありがとうと言いました! カウントはじめてから累計5000回くらいは言ったと思います! 明日もありがとうをたくさん言います!

読書記録1月〜11月

1月から11月までの読書記録(冊数)です! 1月→4冊 2月→2冊 3月→1冊 4月→3冊 5月→3月 6月→9冊 7月→4冊 8月→4冊 9月→9冊 10月→3時 11月→2冊 ここまでで合計44冊 年間目標50冊まであと6冊 12月 ラストスパート 行くぞー!!

11月読書記録)2冊読了

11月の読書記録です。 11月は2冊読了しました。 ①「そ・わ・か」の法則 著:小林正観 ②宇宙を貫く幸せの法則 著:小林正観 どちらも小林正観さんの本です!

読了)宇宙を貫く幸せの法則

宇宙を貫く幸せの法則 著:小林正観 読了しました。 「幸せとは何か」「どうすれば幸せになれるの」「どう生きていくべきか」といったことについて、小林正観さんの実践学に基づく話からたくさんの学びがありました。 やはり 「ありがとう」 を言う。 小林正…

ありがとうカウンター買いました!

ありがとうカウンターを買いました! 櫻庭露樹さん 小林正観さん の話を聞いて(本を読んで) 「年齢 × 一万回 の ありがとうを言うと 奇跡が起こる、望んでいたことが実現する」 とあったので、早速実践します。 ちゃんと数えたいので、カウンターを買いま…

読了)「そ・わ・か」の法則

「そ・わ・か」の法則 著:小林正観 読了しました。(読了したのは11月10日) 神様が好きな、人間の行為「そ・わ・か」 そ⇢掃除 わ⇢笑い か⇢感謝 そんな「そ・わ・か」をどんどん実践したくなる一冊です。 --------------------- ○神社…

プペルバス宣伝会議&寿司パーティーin鹿児島

プペルバス宣伝会議&寿司パーティーin鹿児島 というイベントに行ってきました。 鴨さん繋がりでえんとつ町のプペルを応援させてもらっていてそんな繋がりでの参加でした。 ゲストにホームレス小谷 山口修平さん (プペルバス代表) こういったイベントに参加…

読了)「ありがとう」のすごい秘密

「ありがとう」のすごい秘密 著:小林正観 読了しました。(読了したのは10月30日) 櫻庭露樹さんの師匠であり、影響を受けた人ということで、小林正観さんの本を読んでみました。 この本は、小林正観さんが伊勢神宮にお参りしたときの講話6回分の内容をまと…

読了)「運を引き寄せる実験 世の中の運がよくなる方法を試してみた」

「運を引き寄せる実験 世の中の運がよくなる方法を試してみた」 著:櫻庭露樹 読了しました。(読了したのは10月22日) 前回のトイレ掃除の本に続き、櫻庭さんの本です。 櫻庭さんがこれまでの人生で見てきた、体験してきた中で得た開運法について書かれた1…

長女の誕生日

今日は、長女の3歳の誕生日でした。 仕事は休みをもらい 家族で動物園!! 夜に家族でお祝いしました。 早いものであれからもう3年。 元気に健やかに成長してくれていることが何より嬉しいです。 家族にも感謝感謝。 「もっともっと頑張らないと」 と思い…

10月読書記録)3冊読了

かなり遅れましたが、10月の読書記録です。 3冊読了 ①世の中の運がよくなる方法を試してみた ②ありがとうのすごい秘密 ③support9月号

誕生日のお祝い

誕生日のお祝いしてもらいました! 当日は宿直で、 その後しばらく家族みんなで体調崩しててそれどころじゃなくて、、、 もう今年は祝ってもらえないのかなと思っていた矢先のサプライズでした! やっぱり嬉しかったです! ママ、子どもたち本当にありがとう😊…

YouTube)強烈な眠気を解消する方法

『強烈な眠気を解消する方法』 というテーマでYouTubeアップしました。 ⬇︎⬇︎ https://youtu.be/M-nSiw0DnOU

YouTube)睡眠に良い生活習慣ベスト2

睡眠に良い生活習慣ベスト2 というテーマでYouTube配信しました。 ↓↓ https://youtu.be/GYwdhqyPJ0o

YouTube)リラックスのゴールデンタイム

リラックスのゴールデンタイムについて YouTube配信しました。 ↓↓ https://youtu.be/IAGYQM1M6hI

読了)トイレの神様に聞いたヒミツの開運法(運呼の法則)

「トイレの神様に聞いたヒミツの開運法(運呼の法則)」 著:櫻庭露樹 読了しました。 櫻庭さんの話は、YouTubeでたくさん聞いておりとても興味深く、刺激を受けまくっています。 櫻庭さんの本は初めて読みましたが、期待通りやはり面白かったです。 櫻庭さ…

読了)今日からできる、年収を10倍にする習慣術

「今日からできる、年収を10倍にする習慣術」 著:鴨頭嘉人(鴨さん) 読了しました。 ※読了したのは9月です、、、。 この本では 鴨さんが実践する習慣をはじめ、成功者が実践している習慣など、 「習慣」に特化した内容が学べました。 この本で学んだいくつ…