アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2020-03-16から1日間の記事一覧

今日の鴨Tube)『言葉が先 感情はあと』

今日の鴨Tube コミュニケーションに悩み苦しむ人に送る 『勇気と希望を与える考え方』 今の日本社会 というか自分自身も ・言葉が圧倒的に足りていない ・言葉が足りていないことが多すぎる →何にも言えていない! 言葉が足りないのはなぜか? →「気持ちにピ…

あなたのスピーチレベルがあなたの年収を決めている

「あなたのスピーチレベルがあなたの年収を決めている」 著:鴨頭嘉人 今日から読んでいきます。

書評・読書感想・読書記録 「アウトプット大全」

書評・読書記録)「アウトプット大全」 著:樺沢紫苑 書評というか自分なりの要点の整理みたいな感じですが、読書記録としてアウトプットします。 ★アウトプットとは「出力」 → 「話す」「書く」「行動する」など ★インプットとは「入力」 → 「読む」「聞く…