アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうカウンター買いました!

ありがとうカウンターを買いました! 櫻庭露樹さん 小林正観さん の話を聞いて(本を読んで) 「年齢 × 一万回 の ありがとうを言うと 奇跡が起こる、望んでいたことが実現する」 とあったので、早速実践します。 ちゃんと数えたいので、カウンターを買いま…

読了)「そ・わ・か」の法則

「そ・わ・か」の法則 著:小林正観 読了しました。(読了したのは11月10日) 神様が好きな、人間の行為「そ・わ・か」 そ⇢掃除 わ⇢笑い か⇢感謝 そんな「そ・わ・か」をどんどん実践したくなる一冊です。 --------------------- ○神社…

プペルバス宣伝会議&寿司パーティーin鹿児島

プペルバス宣伝会議&寿司パーティーin鹿児島 というイベントに行ってきました。 鴨さん繋がりでえんとつ町のプペルを応援させてもらっていてそんな繋がりでの参加でした。 ゲストにホームレス小谷 山口修平さん (プペルバス代表) こういったイベントに参加…

読了)「ありがとう」のすごい秘密

「ありがとう」のすごい秘密 著:小林正観 読了しました。(読了したのは10月30日) 櫻庭露樹さんの師匠であり、影響を受けた人ということで、小林正観さんの本を読んでみました。 この本は、小林正観さんが伊勢神宮にお参りしたときの講話6回分の内容をまと…

読了)「運を引き寄せる実験 世の中の運がよくなる方法を試してみた」

「運を引き寄せる実験 世の中の運がよくなる方法を試してみた」 著:櫻庭露樹 読了しました。(読了したのは10月22日) 前回のトイレ掃除の本に続き、櫻庭さんの本です。 櫻庭さんがこれまでの人生で見てきた、体験してきた中で得た開運法について書かれた1…

長女の誕生日

今日は、長女の3歳の誕生日でした。 仕事は休みをもらい 家族で動物園!! 夜に家族でお祝いしました。 早いものであれからもう3年。 元気に健やかに成長してくれていることが何より嬉しいです。 家族にも感謝感謝。 「もっともっと頑張らないと」 と思い…

10月読書記録)3冊読了

かなり遅れましたが、10月の読書記録です。 3冊読了 ①世の中の運がよくなる方法を試してみた ②ありがとうのすごい秘密 ③support9月号

誕生日のお祝い

誕生日のお祝いしてもらいました! 当日は宿直で、 その後しばらく家族みんなで体調崩しててそれどころじゃなくて、、、 もう今年は祝ってもらえないのかなと思っていた矢先のサプライズでした! やっぱり嬉しかったです! ママ、子どもたち本当にありがとう😊…