アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読了)新・魔法のコンパス

新・魔法のコンパス 著:西野亮廣 読了しました(6月23日) ・お金のこと ・現在のビジネスのこと ・広告のこと ・集客のと ・クラウドファンディング、オンラインサロンのこと などについて深めることができました。 『お金は労働の対価ではなく、他者に提供…

読了)新世界

「新世界」 著:西野亮廣 読了しました。 ページ数多いけど、スラスラ読めました。 この本では 『クラウドファンディング』や『オンラインサロン』のことについて学ぶことができました。 また 現代はお金ではなく『信用』を集める、貯金する時代になったとい…

読了)親と子の心のパイプは、うまく流れていますか?

「親と子の心のパイプは、うまく流れていますか?」 著:明橋大ニ 読了しました。 親と子をはじめ、人間において 『心のパイプ』に着目することは重要だと感じました。 自己肯定感に目を向け ・「よく聴く」 ・「親が見本となる」 ・「信じて待つ」→ 子ども(…

映画感想)余命1ヶ月の花嫁

映画 『余命1ヶ月の花嫁』 数日前に観ました。 数年前の上映当初、映画館で観た作品です。 当時も、かなり泣ける内容と思った記憶がありましたが、 今回は、、、 観ながら涙がズルズル溢れてしまいました。 「命」「結婚」「夫婦」「幸せ」「家族」 など、た…

読了)2冊分

①忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス このシリーズは2冊目です。イラストもあって読みやすかっす。 子育てについて、パパ(お父さん)にフォーカスした内容でした。ハッとされられる内容もいくつかありました。 『お父さんが育児をすると、子どもの…

映画記録

映画記録 ①四月は君の嘘 ②僕の初恋をキミに捧ぐ 観ました。 どちらも恋愛系の内容が強いと思っていましたが、意外と感動!! 命について考えさせられる内容でした!

映画感想)君の膵臓を食べたい

映画 『君の膵臓を食べたい』 観ました。 かなりグッとくる内容でした! 「命」や「生きること」 について とても考えさせられました! 大切な人の命 自分の命 をもっと大事にしたいと思います! そして、 皆、命はいつか尽きること それがいつになるかもわ…

読了)子育てハッピーアドバイス

子育てハッピーアドバイス 著:明橋大二 読了しました。 イラスト多めで、読みやすかったです。 たくさん学びがありましたが、 『子が宝なら母親も宝』 この言葉を大事にしたいと思いました。

5月読書記録

5月の読書記録です。 5月は6冊読了しました↓↓ ①OKR シリコンバレー式で大胆な目標を達成する方法 ②人材マネジメントの壺 ③産後ママの心と体がらく〜になる本 ④いちさなあなたへ(絵本) ⑤革命のファンファーレ ⑥support4月号※仕事の関係で読んでいる書籍(毎…