アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決意表明)今日からマインドフルネス瞑想はじめます!

今日から寝る前にマインドフルネス瞑想を習慣にします! 早速、今日やりましたが、 なんだか不思議な感覚がありました。 5分でもいいから 毎日継続することに意味があるということなので、毎日寝る前の習慣にします! ※ベストな時間は15分〜30分のようです。…

読了)読むだけで運がよくなる77の方法

「読むだけで運がよくなる77の方法」 リチャード・カールソン 訳:浅見帆帆子 読了しました。 もうメチャクチャ運がよくなった気がします! ◯自分というすばらしい存在価値を自分自身で認める→自分自身を高く評価している人にのみ、大強運はやってくる。 □引…

読了)世界一ワクワクするリーダーの教科書

世界一ワクワクするリーダーの教科書 著:大嶋啓介 読了しました。 リーダーに必要なこと たくさん学ばせていただきました。 やっぱり大嶋さんすごい! リスペクトです! ●はじめに ◎究極のリーダーになるたった一つの条件は「ワクワクすること」 ◎最高の未来…

読了)究極のリーダーシップ

究極のリーダーシップ 著:鴨頭嘉人 読了。 リーダーシップ、マネジメントとは何か? リーダーに必要なスキルは何か? これまでの鴨さんの経験をもとに書かれていました。 ほとんど鴨Tubeで話している内容でしたが、 本で読むとまた感じ方も違うなと感じまし…

読書記録)1月〜6月

今年1月から6月までの読書記録 1月⇢4冊 2月⇢2冊 3月⇢1冊 4月⇢3冊 5月⇢6冊 6月⇢7冊 計23冊 前半は読了 + アウトプット(感想・要約)をしてたので、なかなか伸びませんでした。 後半は、シフトチェンジし、とりあえず読了すればよしとしました。 年間目標50冊…

6月読書記録

6月の読書記録 読了した本7冊 ①子育てハッピーアドバイス ②忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス ③親と子の心のパイプはうまく流れていますか? ④support5月号 ⑤新世界 ⑥新・魔法のコンパス ⑦前祝いの法則 〜予祝のススメ〜 6月はいいペースで読めま…

読了)前祝いの法則 〜予祝のススメ〜

前祝いの法則 〜予祝のススメ〜 著:大嶋啓介、ひすいこたろう 読了しました。 大嶋啓介さんの話を聞き、予祝のことをもっと知りたいという思いで読みました。 夢や目標の叶え方 を知ることができました。 ○「予祝」→ 前祝い ⇢ 先に喜び、祝うことで、現実を…