アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube)成功者がやっている読書本

YouTubeアップしました。 今回の動画はわりといけるんじゃないかなって思ってます! 成功者がやっている読書術↓↓ https://youtu.be/qJGFQcNSlSo

講座受講)アンガーマネジメントについて

先日、アンガーマネジメントについての講座を受けたので、アウトプットします。 この講座は、子育て中のパパ向けの講座でした。 講師は、アンガーマネジメント協会の方でした。 ○アンガーマネジメントとは 直訳では、 ・アンガー:怒り ・マネジメント:管理…

読了)読書という荒野

読書という荒野 著:見城徹 読了しました。 読書に対する見城さんの考え = 読書論 を知ることができる1冊です。 語彙力がまだまだ低い私にとっては 難しい漢字・表現が多く、読むのに多少時間がかかってしまいましたが、 その分学びも多い一冊でした。 「言…

YouTube)人間の可能性・未来の力

YouTubeアップしました。 人間の可能性=未来の力 →最低でも3万倍 ↓↓ https://youtu.be/pJC1itQuoD8

読書術

今日学んだ読書術 by マナブさん ○全部読まない・目次で一通り全体像を把握して、自分に必要なところを選んで読む・重要箇所はだいたい前半の20%に書かれている ○アウトプット前提で読む・知るためではなく「教える」「伝える」ために読む→Twitterやブログ、…

いつの日か

‪読書をしていてふと思った。‬ ‪「私の中の1番の恋愛について‬‪いつか書いてみたい」‬ ‪どんなふうに書けるかは分からないけど、恋愛小説みたいになればと思う!‬ ‪あの頃の、あのときの、様々な気持ち、感情を言葉で表現してみたいと思った。‬ あの恋愛で得…

最強の夢の叶え方・目標達成の仕方

最強の夢の叶え方 目標達成の仕方 YouTubeでアップしました。 ↓↓ https://youtu.be/Zo8ltbsxDK0 『最強の夢の叶え方』『目標達成の仕方』 →夢や目標にワクワクすること。喜ぶこと。 夢や目標が嫌うもの ⇢深刻さ 深刻になると、夢や目標は逃げていく。

読了)なぜ僕らは働くのか

『なぜ僕らは働くのか』 読了しました。 「働くこと」 「お金のこと」 「人生のこと」 「幸せのこと」 などについて考えさせられる1冊でした。 マンガのページでストーリーが進んでいき、量(本の厚さ)のわりにはスラスラ読むことができました。 ーーーーー…

YouTubeアップしました!

久々にYouTubeアップしました! しっかり続けます! 今回は 『予祝』 についての動画です! ↓↓ https://youtu.be/mxabN1hYSc8

みんなおかえり

8月8日 妻と子どもたち(娘2人)が里帰りから帰ってきました。 下の娘が産まれてから約4ヶ月 妻は出産前に入院しており その間仕事の日は、娘は妻の実家に預けていたので、それも含めるとだいぶ長かったです。 妻の両親には大変お世話になりました、本当に感…

読了)究極の読書法

『究極の読書法』 著:鴨頭嘉人 鴨さん著 最新刊 「究極の読書法」 読了しました。 2日でスラスラ読んじゃいました! 読みやすいのに内容は濃い 使えるところがたくさんある 最高の本でした。 ----------------------------------------------------------- …

読了)世界のエリートがやっている最高の休息法

「世界のエリートがやっている最高の休息法」 読了しました。 マインドフルネス 瞑想 について書かれた本です。 瞑想の方法だけでなく、 ストーリーを通して ・マインドフルネスとは何が ・マインドフルネスをどのように使っていくのか ・どのような効果があ…

7月読書記録

7月の読書記録 ①究極のリーダーシップ ②世界一ワクワクするリーダーの教科書 ③読むだけで運がよくなる77の方法 ④人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった 7月は4冊でした! どれもワクワクする 読み応えのあるものばかりでした!

読了)人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった

『人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった』 著:鴨頭嘉人 読了しました。 絶版ということで なかなか手に入らずでしたが、、、 やっと読むことができました。 ○そのビジネスが生み出している価値を全従業員が共有できているか?そして、その遂行す…