アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FIRA飲みきりました!

FIRA飲み終えました! 1月毎日しっかり飲みました! 体重は、 約1キロ減(63㌔→62㌔) 体脂肪率 約1.5%減(16%→14.5%) 見た目も引き締まってきた感じがあります! FIRAだけの効果とはいいきれないけど、 とりあえず効果はあったかな?! 来月は、噂のあ…

1月読書記録

1月の読書記録 読了5冊 ①別冊カドカワ西野亮廣総力特集 ②絵本 ヘンゼルとグレーテル ③バカと付き合うな ④後悔しない生き方 ⑤時間革命〜1秒もムダに生きるな〜 絵本1冊ありますが、、、 一応月の目標達成!! 今月は、西野亮廣さん→堀江貴文さん(ホリエモ…

読了)時間革命〜1秒もムダに生きるな〜

時間革命〜1秒もムダに生きるな〜 著:堀江貴文 読了しました。 この本は、堀江さんが何よりも大切にしている「時間」だけをテーマした初の著書 堀江さんの時間に対する考え方について知ることができ、得るものもたくさんあります。 ☆時間ほどかけがえのな…

最近のありがとう

最近のありがとう 合計5500回 累計36350回

YouTube更新)最強の休息法

最強の休息法ベスト3 について YouTube更新しました!! ↓↓ https://youtu.be/nkqv2Wsf5SM ブレインメンタル強化大全より 著 樺沢紫苑さん

実践報告)仕事の価値について

今日、職場の園内研修で 「私達の仕事の価値について〜仕事の価値・やりがいに気付き、目的・目標を持って働くことの大切さ〜」 というテーマで話をしました! ◯何のために働いているのか? ◯私たちの仕事の価値ややりがいってどんなこと? ◯会社の生存率デ…

読了)後悔しない生き方

後悔しない生き方 著:堀江貴文 読了しました。 ・自分が本当にやりたいことをやりなさい! ・時間を大事にしなさい! ・とにかく行動しなさい! そんなメッセージを受け取りました!! −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ◯やるか、やらないかだけ。 ◯トライ…

最近のありがとう

最近のありがとう 5000回 累計30850回

㊗️ブログ開設1年

ブログを開設して1年が経過しました。 読書記録を中心に 日々の出来事や学びのアウトプットになっています! まだまだ発展途上ですが、 少しずつ成果も出てきています! 継続して 結果を出していきます!

読了)バカと付き合うな

バカと付き合うな 著:堀江貴文・西野亮廣(共著) 読了しました。 『自分のやりたいことやれ!』 『とにかく行動せよ!』 →バットを振った数が多い人程成功する。 →頭で考えるよりまず行動! 『いいと思ったことは真似せよ』 そして、 『いいバカになりまし…

メンズクリアのヒゲ脱毛体験〜ヒゲ脱毛トライアル〜

メンズクリアのヒゲ脱毛体験 「ヒゲ脱毛トライアル」 に行ってきました! はじめての脱毛体験でしたが、 丁寧に対応していただき 色々と説明もしていただき 良い経験ができました! 今回は 契約はしませんでしたが、 興味があったヒゲ脱毛や脱毛のことについ…

読了)別冊カドカワ 総力特集 西野亮廣

別冊カドカワ 総力特集 西野亮廣 読了しました。 西野亮廣さんの 人生観やえんとつ町のプペルにかける想いが インタビューや書き下ろしエッセイによって書かれています。 映画えんとつ町のプペルの舞台裏についても触れられていて 読み応えのある一冊でした…

最近のありがとう

最近のありがとう 約3600回 累計25850回!

ホットレモン

どんな気持ちで このホットレモンを買ってくれたのだろう、、、 「ありがとう」も言えなかった 色々とごめんなさい。 ゆっくり休んでください。

Googleアドセンス審査合格

本日、Googleアドセンスの審査に合格しました!! ブログはじめて約1年 これまで書いた数約150記事 めちゃくちゃ嬉しいです! ただ、 これからが本番なので まずは、月5万円の収益目指して 頑張っていきます!

ファイラ開始

1月から(1月だけの予定ですが)、ファイラ(HMBサプリ)を試してみます! 今年の目標の一つ 「体重を50㌔代に落としてキープ」 に向けて、 運動、筋トレと合わせて 話題のサプリの力を試してみます! 現在約体重63㌔です。 ピーク時からすると、10㌔近く…

読了)ゴミ人間

ゴミ人間 著:西野亮廣 読了しました。(12月31日) 2日かかりましたが 一気に読んじゃいました! 今回は書店予約(注文)で直筆サイン入り本を購入しました。 先日公開開始した「映画えんとつ町のプペル」に関連した内容ですが、これまでの西野さんの生…

2020年読書記録

2020年の読書記録 (1月から12月まで) 1月→4冊 2月→2冊 3月→1冊 4月→3冊 5月→3月 6月→9冊 7月→4冊 8月→4冊 9月→9冊 10月→3時 11月→2冊 12月→9冊 計53冊 絵本入れたけど、、、 一応年間目標達成‼︎

12月読書記録)9冊

12月の読書記録 ①「き・く・あ」の法則 ②あなたが痩せられないのは、一生懸命ダイエットをしているからだ ③ゴミ人間 ④アウトプットインプット総大全 ⑤となりのトトロ(絵本) ⑥たべるのだいすき!(絵本) ⑦いちばんしあわせなおくりもの(絵本) ⑧おつきさ…

2021年の目標

2021年の目標 ①本60冊読破 ⇢毎月5冊 ②ありがとうを32万回言う(33歳の誕生日までに) ⇢目標1日2000回→月60000回=約6ヶ月で達成 ③体重50㌔代に落としてキープ ④YouTube配信100本達成(現在40程) ⇢目標週2本 ⑤機嫌良くいる・人に喜ばれる存在になる ◯その他…