アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の差は◯◯の差

【人生で上手くいく人といかない人の違い】 人生で上手くいく人といかない人との決定的な違いは 思い込みです。 つまり 『人生の差は思い込みの差』 人間の可能性=未来の力は無限にあります。 脳科学的には人の可能性は今使っている能力の最低でも3万倍以…

【可能性は無限大】

可能性は無限大可能性はいくらでもある そんな言葉を聞くことがあると思います。 無限大って聞いただけでもなんとなく「可能性は凄いんだ」「よしやるぞー」って思えます。 でも無限大ってどのくらい? 人の可能性は 最低でも今発揮している能力の『3万倍』…

リーダーシップの定義とマネジメントとの違い

【リーダーシップの定義とマネジメントとの違い】 ◯リーダーシップとは 『ゴールを指し示すこと』 みんながそのままだったら行ってしまう場所とは違うところに連れて行きたどり着いたときにメンバーから「ありがとう」と感謝されること。 例えばみんなが「デ…

パートナーシップ講座⁈

今日は お悩み相談的な内容で 話をする時間を 作っていただきました。 が パートナーシップ講座 といえる程の内容 というか本当に パートナーシップ講座 でしたー たくさん 「うんうんうん」 「そうそうそう」 と共感するお話もありました。 ♦︎今日のアウト…

【すべての夢は叶う。 もし、追いかける 勇気があるのなら。】

すべての夢は叶う。もし、追いかける勇気があるのなら。 ウォルト・ディズニーはこのように言ったそうです。 やりたいこと夢は 正しいやり方と正しいあり方 そして 追いかけ続ける勇気があれば 絶対に叶えることができる‼︎ そう思います。

読了)破天荒フェニックス

「破天荒フェニックス」オンデーズ再生物語著:田中修治 読みましたー 西野亮廣さんのSA-CUS~世界で一番楽しい学校~を観て オンデーズ社長田中修治さんの話を聴いて これは読まねばと思いポチッとしました! 600ページ近くあり盛りだくさんの内容 田中修治…

【夢実現を加速させる最強法則】

夢の実現を加速させる最強の法則 知りたくありませんか? 結論からいうと 夢実現を加速させる最強法則 それが予祝メソッドです! 予祝とは夢が叶ったことを先に喜びお祝いすることでその実現を引き寄せる日本人が昔からやっている夢の叶え方。前祝い。 この…

【言葉は自分の思考に影響を与える】

【言葉は自分の思考に影響を与える】 言葉には相手の人に想いを伝えるという役割もあるが 自分の思考、考え方に影響を与えるという素晴らしいツールでもある だから プラスの言葉は 自分自身の人生をプラスに変えてしまう そして相手にもプラスになってしま…

【いい言葉がいい未来を創る】

【いい言葉がいい未来を創る】 いい言葉プラスの言葉を言った瞬間脳は快になる! どんどんいい言葉プラスの言葉人が喜ぶ言葉をいっぱい使って 自分の状態をよくして周りの状態もよくして それが、世の中に影響を与えるくらい 言葉には価値・エネルギー・パワ…

大きな夢を叶えるために大切なこと

【大きな夢を叶えるためには】 夢とか願望とか成し遂げたいことがあるとき 周りからは 「できない」とか「現実をみなさい」とか「何言ってるの?」みたいな否定的なことを言わることがあると思います。 そのときに自分自身が 「できない」と思ってしまったら…