アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まいにち鴨さん)やってしまった後悔は日々小さくなるが、やらなかったこは・・・日々大きくなる

今日のまいにち鴨さん 「やってしまった後悔は日々大きくなるがやらなかった後悔は・・・日々大きくなる」

読了)「空腹こそ最強のクスリ」

「空腹こそ最強のクスリ」 著:青木厚 読了しました。 「ものを食べない時間」を作り「空腹」を楽しむ。それだけで病気知らずの体が手に入る。 これまで多くの人がやってきた「食べ物の内容を制限する」という食事法ではなく、最新の医学エビデンスに基づい…

まいにち鴨さん)夢を持ったらまずはホラ吹きになれ!そしてその嘘を実現するのだ!

今日のまいにち鴨さん 「夢を持ったらまずはホラ吹きになれ!そしてその嘘を実現するのだ!」

最近のありがとう

しばらく滞っていました最近のありがとうですが、、、 8500回 累計44850回

まいにち鴨さん )偽善は膳なり!!

今日のまいにち鴨さん 「偽善は膳なり!!」

まいにち鴨さん)笑顔は世界を変える

今日のまいにち鴨さん 「笑顔は世界を変える」

まいにち鴨さん)幸せはつくりもの不幸もつくりもの

今日のまいにち鴨さん 「幸せはつくりもの不幸もつくりもの」

読了)ひらめきはスキルである

「ひらめきはスキルである」 著:瀬田崇仁(せた たかひと) 読了しました! 瀬田さんは、鴨さん(鴨頭嘉人さん)が独立した頃に出会い、鴨さんをプロデュースした人とのこと。 この本、かなりイケてる内容でした。 書名のとおり 「ひらめきはスキル」である…

まいにち鴨さん)心のやじるし今どっち??

今日のまいにち鴨さん 「心のやじるし今どっち??」

まいにち鴨さん)幸せだと思ったらその瞬間幸せ

今日のまいにち鴨さん 「幸せだと思ったらその瞬間幸せ」

まいにち鴨さん)自分に対する不安が大きいということはそれと同じくらい期待が大きいということ

今日のまいにち鴨さん 「自分に対する不安が大きいということはそれと同じくらい期待が大きいということ」

まいにち鴨さん)本当のカッコ良さはカッコ悪いの先にある

今日のまいにち鴨さん 「本当のカッコ良さはカッコ悪いの先にある」

まいにち鴨さん)19日 根拠のない思い込み

今日のまいにち鴨さん 「根拠のない思い込み」

まいにち鴨さん)自己中心的利他

「自己中心的利他」

まいにち鴨さん)芋の先には芋がついている

「芋の先には芋がついている」

読了)幸せになる勇気

幸せになる勇気 読了しました。 この本は、アドラー心理学を青年と哲人(哲学者)との対話形式でまとめている本です。 前作「嫌われる勇気」の続編、完結編です。 前作の嫌われる勇気で示された幸福への道を、具体的に日々どのように実践していけばよいのか…

まいにち鴨さん)今日1日自分を使いきれ

今日1日自分を使いきれ

鴨さんVoicy)お尻の穴

https://voicy.jp/channel/1545/129076 お尻の穴を意識して、キュッと締めます!

まいにち鴨さん)15日 他人の人生に口を出すヒマがあったら自分の人生を懸命に生きよう

他人の人生に口を出すヒマがあったら自分の人生を懸命に生きよう

読了)嫌われる勇気

嫌われる勇気 読了しました。 アドラー心理学について 哲人と青年の対話というかたちで語られています。 アドラー心理学的な 幸せとは何か? 人生とはどんなものか? といった考え方を学ぶことができます。 ストーリー形式で内容の展開も面白いです。 ●私が…

オートファジー

空腹が16時間続くと 『オートファジー』が働く!! このオートファジーは 身体の細胞を内側から再生していく仕組みで 健康増進はもちろん アンチエイジング や ダイエット効果もあるようです! 夕ご飯を19時半までに済ませ 翌日の昼食を11時半に摂る この間 …

鍛神開始

今月から、 あの鍛神を開始します! とりあえず2ヶ月やってみます! 現在 体重62㌔ 体脂肪率14.5% 今月の目標 体重61㌔ 体脂肪率14% 筋トレ、運動も頑張ります!