アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読了)ポジティブの教科書 著:武田双雲

ポジティブの教科書 著:武田双雲 読了。 この本は、 著書である武田双雲さんが、長年研究し、実践してきたポジティブになれるメソッドが紹介されています。 自分も周りの人も幸運体質になる「3つの基本と11の法則」が書かれていて、「幸せに生きていくた…

鴨Tube)夢実現の三原則

『夢実現の三原則』 ①根拠のない思い込み ②言いふらして行動 ③否定的なメッセージを排除・スルー ・未来の自分をイメージして振る舞う ・誰にアドバイスを求めればいいか→すでにあなたの理想を生きている人 https://youtu.be/KXBfcs6ZzfY

父の日の贈り物

娘と妻からの父の日のプレゼントです。 ①3歳の娘が娘が幼稚園で作ってきたメモセットと娘の写真のボールペン ③娘と妻からの手紙(3歳の娘の似顔絵付き) 大切にします! ありがとう。 パパ もっともっと頑張ります!

読了)超一流の雑談力「超実践編」

『超一流の雑談力「超実践編」』 著:安田正 読了。 この本は、2015年に出版された「超一流の雑談力」の続編です。 前作では、雑談にも、一流、二流、三流があって、超一流の雑談には、人もお金も引き寄せる力があるといったことが書かれていました。 今回の…

読了)超一流の雑談力

「超一流の雑談力」 著:安田正 読了。 本書は、2020年上半期、いちばん売れた雑談の本で、シリーズ累計80万部も売れています。 雑談とは、意味のない無駄話をすることではなく、人間関係や仕事の質を根本から変えてくれるもの。あらゆる人間関係の入り口…

読了)みにくいマルコ〜えんとつ町に咲いた花

『みにくいマルコ〜えんとつ町に咲いた花〜』 著:西野亮廣 読み終えました。 マルコの恋心とえんとつ町の夏の夜に咲き続ける花 とっても素敵な話でした。 本の最後に書かれていたタンポポ/Dandelion花言葉:別離、真心の愛 もいい感じです。♫ 色々意味があ…

届きました!『みにくいマルコ〜えんとつ町に咲いた花〜』

待ちに待った本が届きました!西野亮廣さんの最新絵本『みにくいマルコ〜えんとつ町に咲いた花〜』 今日中に読めるかなー楽しみ♫ #西野亮廣#みにくいマルコ#えんとつ町に咲いた花#絵本#えんとつ町のプペル

読了)フォルトゥナの瞳 著:百田尚樹

「フォルトゥナの瞳」 著:百田尚樹 読了。 フォルトゥナの瞳。 人の運命(死が近づいている人)が見える目。そんな目を持った男の人生をテーマにした物語です。 フォルトゥナとは、ローマ神話に出てくる玉に乗った女神のことで、幸運の女神とされている。こ…

5月読書記録)6冊読了

5月の読書記録 6冊読了 (絵本2冊だけど、、、まぁよし!!) ①さぽーと 2021年4月号 ②免疫力が10割 著:小林弘幸 監修:玉谷卓也 ③ひめちゃん(絵本) ④うまくいっている人の考え方 完全版 著:ジェリー・ミンチントン 訳:弓場隆 ⑤さぽーと 2021年5月号…