アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予祝コンセプトムービー・2021予祝PV

予祝コンセプトムービー <iframe title="vimeo-player" src="https://player.vimeo.com/video/606136219?h=e5d32f1b7b" width="640" height="360" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

本要約)「記録するだけであなたの夢が10倍叶う!夢を叶えるドリームマネージャー手帳」

「記録するだけであなたの夢が10倍叶う!夢を叶えるドリームマネージャー手帳」 著:金村秀一 この本は、夢、やりたいことを叶えるための考え方、方法を具体的に解説してくれる本です。タイトルにある通り、特に記録するということについてフォーカスして、記…

読了)逆境を楽しむ予祝のススメ 『昨日の自分に負けない美学』

逆境を楽しむ予祝のススメ『昨日の自分に負けない美学』 著:ひすいこたろう、矢野耀大、大嶋啓介 読了‼︎ 阪神タイガース第34代矢野耀大監督。矢野監督が就任してからの阪神タイガースの躍進の秘密は予祝にあった⁈ 矢野監督の美学(生き方・ポリシー・心のあ…

【SNSでの集客はどうすればいいの?】

【SNSでの集客はどうすればいいの?】 この質問に対する答え→関連する投稿をしている人の投稿にコメントする‼︎ 理由)そもそもあなたは人が宣伝しているSNSの投稿を見ますか?そこから申し込みますか? もちろん、タイムリーに自分が欲しい情報であった場合…

【未来は◯◯で作られる】

【未来は◯◯で作られる】 カラダは食べたもので作られる心は聴いた言葉で作られる未来は話した言葉で作られる 自分の言葉は他人の言葉よりも大きく自分の脳に響いている 自分が持っているエネルギーを最も強く自分にインストールするものを「言葉」という #カ…

【無難と有り難い】

【無難と有り難い】 難が無い「無難」なものではつまらないものです。 難が有ることで悩みや葛藤が生まれそれを乗り越えることで感動的な「有り難い」ものになり 感謝の心「ありがとう」と思えるものだと思います。 #難が無い #無難 #難が有る #有り難い #あ…

【1日は◯◯秒】

【1日は◯◯秒・1年は◯◯週】 1日は24時間→1440分→86400秒 1年は12カ月→52週→365日 1日いちにちを 1秒を 今この瞬間を大切にしたいですね。 #1年#1日#356日

【夢を語ろう】

人間はただ夢を語ることで自然とその実現に向かうようになる。 夢を語りましょう!言いふらしましょう! 『記録するだけであなたの夢が10倍叶う!夢を叶えるドリームマネージャー手帳』より #ドリームマネージャー #記録するだけであなたの夢が10倍叶う#夢を…

【幸せな人生のあいうえお】

【幸せな人生のあいうえお】 あ・・・「愛」→愛とは関心を持つこと。愛の反対は無関心。大切なことから目を背けずに関心を持ち続けること。 い・・・「命」→与えられた命という時間の一瞬一瞬に感謝しながら生きること。 う・・・「運」→運とは自ら呼び寄せられるもの…