アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生を変える言葉を選べ】

【人生を変える言葉を選べ】 世界No. 1コーチアンソニー・ロビンズの言葉です!! #アンソニーロビンズ #コーチング

【可能性を引き出す人と引き出せないの違い】

【可能性を引き出す人と引き出せないの違い】 人の可能性を引き出す人と引き出せない人との決定的な違い なんだと思いますか? その違いはズバリ『視点の違い』です。 相手の可能性を見ているのか 相手のダメなところばかりを見てしまうのか。 相手に問題が…

【見えないところを きれいにすると 見えるところが 光りだす 】

見えないところをきれいにすると見えるところが光りだす 経営の神様といわれる 松下幸之助さんの言葉です。 見えないところこそきれいに、整えていきたいと思います。 #松下幸之助 #経営の神様

【2022年超最強開運日】

本日、2022年の3月26日は一粒万倍日・天赦日・寅の日と吉日が3つ重なる年に1度しかない 「2022年の超最強開運日」です。 一粒万倍日は6日に1度天赦日は年に5~6回寅の日は月に2~3回巡ってきます。 そして、この3つの吉日が全て重なる日は年に1度しかあり…

SA-CUS〜世界で一番楽しい学校〜 堀江貴文 講演 個人まとめ

SA-CUS〜世界で一番楽しい学校〜堀江貴文 講演2021年11月8日@日本武道館 --------------------個人的まとめ---------------------ポイント①大事なことはハマること・人生1度きり。すべてを捨てるくらい時間を注ぎ込む。すると自信がつく。そのこによって人…

【リーダーのあるべき姿】

【リーダーは解説者ではなく解決者にならないといけない】 部下が失敗したとき「なんでそんな失敗するんだ」と怒るのではなく「次に失敗しないためにはどうしようか?」と一緒に考える。 そして、次のチャンスを与え背中を押す。 上司が寄り添って一緒に考え…

子曰く、之を知る者は、 之を好む者に如かず。 之を好む者は、 之を楽しむ者に如かず。

【孔子の『論語』より】 子曰く、之を知る者は、之を好む者に如かず。之を好む者は、之を楽しむ者に如かず。 ▼現代語訳▼ 真面目に一生懸命に取り組む人も、それを好きでやっている人には勝てない。そして好きでやっている人も、それを楽しんでいる人には勝て…

【未来の方程式】

【未来の方程式】 心 × 行動 = 未来・結果 ↓ あり方 × やり方 = 未来・結果 つまり どんな心で × 何をするか = 未来・結果 ということです。 私たちは学校でやり方ばかり習いあり方つまりどんな心でそれをするのかが学校教育では抜け落ちている。 どんな…

【学びは人生を豊かにするツール】

【学びは人生を豊かにするツール】 学びというのは 今までの自分は知らなかったことを知ったり 今までの自分は体験しなかったことを体験したり 今までだったら出会えなかった人や自分に出会う 一言でいうと「人生が豊かになる」 学びとは人生を豊かにするた…

【子どもは大人の言うことではなく 大人がやることをそのまま真似する】

『子どもは大人の言うことではなく大人がやることをそのまま真似する』 子どもに「夢を持て」というのではなく大人が理想を描き夢を持って挑む姿を見せていくことが教育のど真ん中‼︎ 〜逆境を楽しむ予祝のススメ〜『昨日の自分に負けない美学』より

【予祝講座終了】令和4年2月9日

予祝講座終了ー!! 予祝でまたひとつ 夢の実現速度が高まりましたー✨ 夢に向かって前進しましたー😆 講座を通して自分自身も多くの学びがありました☆ これからもたくさんの人に夢や希望を届ける存在になれるよう精進します‼︎‼︎‼︎ ありがとうございましたー✨

【予祝ってなに?】

予祝とは「夢が叶ったことを先に喜び、お祝いすることで、その実現を引き寄せる日本人が昔からやっている夢の叶え方。前祝い」のことです。 そして、この予祝は「夢実現が加速する最強の夢の叶え方・目標達成の方法」です。 【実はお花見も予祝⁈】 日本人は…