アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のたった一つの意味

人生のたった一つの意味 それは 誰かに喜んでもらうこと。 お金を使うこと生きることは 縁があった人を応援すること。 喜んでもらうこと。 3秒でハッピーになる名言セラピーより #3秒でハッピーになる名言セラピー #ひすいこたろう #読書記録

金運がある人と金運がない人の違い

金運がある人と金運がない人の違い ある風水師はこのようにいいました。 金運がある人はいいにおいがする。 「貧乏くさい」という言葉があるように金運がない人はくさい。 においと金運は密接に関わっているようです。 3秒でハッピーになる名言セラピーより…

人は◯◯のときに最大の力を発揮する!

イチロー選手のケガをしないための体の使い方 外野を走っていてフェンスにぶつかりそうになったら、イチロー選手はどうすると思いますか? 「力を抜く」そうです。 赤ちゃんは階段から落ちてもケガをしないケースが多いといいます。 理由は脱力しているから…

他の動物にはない人間だけの本能

他の動物にはない人間だけの本能。 それは「喜ばれるとうれしい」と思うことだそうです。 だから喜んでくれる人は愛される。 喜ばれると人はやる気になる。 喜ぶ人喜ばれる人になります! 3秒でハッピーになる名言セラピーより #3秒でハッピーになる名言セ…

悩みとは何?

悩みとはなにか? 自分ではどうにもならないことを悩みというようです。 確かに自分でどうにかなるならなんとかしているはずなので悩みになりません。 どうにもならないから悩んでいる。 それが悩みの特徴。 しかし悩みは勝手になくなるものです。 1年後に…

新型コロナウィルス罹患・経過記録

2022年5月12日 PCR検査の結果 新型コロナウィルス陽性の判定を受けました。 新型コロナウィルスの罹患・経過の記録を残します。 5月10日夕方:喉に違和感あり。それ以外の体調は良好。 5月11日:朝、喉の違和感が強くなっており、若干の倦怠感あり。検温37.1…

失敗なんてない!

人生に失敗はありません。 自分自身が失敗したと捉えるから失敗になる 失敗と捉えず学びと考え 成功するまで諦めずに続けることで全ていつかの成功に繋がります。 エジソンのランプ発明の話はよく聞くエピソードです。 エジソンはランプを発明するのに5000回…

U-NEXT無料トライアル期間に観た映画 まとめ

◯劇場版 SP 野望篇 ◯劇場版 SP 革命篇 ◯鬼滅の刃 〜遊郭編〜全話 ◯劇場版 MOZU ◯ザ・ファブル ◯十二人の死にたい子どもたち ◯ラプラスの魔女 ◯花束みたいな恋をした ◯謎解きはディナーのあとで ◯映画 ST赤と白の捜査ファイル ◯ワイルド・スピード/スーパー…

【1円もかけずに人生を変える方法】

1円もかけずに人生を変える方法 そんなものがあったら知りたくありませんか? お金をかけずに奇跡を起こす方法を知りたくありませんか? 成功している会社の社長さんはたいてい知っている実践しているその方法とは……… 掃除です‼︎ 掃除で人生は変わります。 …

【幸せはなるものではなく気づくもの】

僕らは、誰かの夢のような毎日を過ごしています。 僕らは、今日夢のど真ん中を生きているのです。 幸せはなるものではなく気づくもの。 昨日亡くなった人がなんとしてでも生きたかった今日を僕らは生きている。 仕事がしたくてもできない人がいる。 スポーツ…

「90年の人生を振り返って 唯一後悔していることは なんですか?」

アメリカで90歳以上の老人に聞いたアンケート結果をご紹介。 「90年の人生を振り返って唯一後悔していることはなんですか?」 この質問に対して90%の人が同じ答えだったそうです。 それは 『もっと冒険しておけばよかった』 人生を後悔しないために も…

「しあわせ」ってなに?

心理学研究科で多くのベストセラー本を残している小林正観さんの言葉を紹介します。 『なにも起きないことがどれほどしあわせであるかということにわたしたちはなかなか気づかない。毎日がただ淡々と平凡に過ぎていくことが実はしあわせの本質。』 今日とい…