アウトプットブログ

主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。メンターは、鴨頭嘉人さん、大嶋啓介さん、西野亮廣さん、櫻庭露樹さん、稲盛和夫さん、樺沢紫苑さんなど。世の中の役に立つ人間になりたいです。「子どもが夢や希望を持つ、子育てで悩んでいるお母さんの役に立つ、人の夢の実現や成長のサポートができる」そんな人間になります。そのために学び続けます!

読了)前祝いの法則 〜予祝のススメ〜

前祝いの法則 〜予祝のススメ〜

著:大嶋啓介、ひすいこたろう

 

読了しました。

 

f:id:output001:20200703163350j:image

 

大嶋啓介さんの話を聞き、予祝のことをもっと知りたいという思いで読みました。

 

夢や目標の叶え方

を知ることができました。

 

○「予祝」→ 前祝い ⇢ 先に喜び、祝うことで、現実を引き寄せる。

 

○願い(夢・目標)を叶える最高の秘訣は、先に喜んでしまうこと。

 

◯何が起きても「喜ぶ」「楽しむ」「面白がる」

 

◎人生を最強にする方程式 →  「ワクワク」× 「行動」= 「史上最強の未来」

 

◯「感謝こそ、心の状態がマックスにプラスに満たされた史上最強の状態」

→心の状態が感謝にあふれたとき、それは最高の未来を引き寄せられる状態

 

◯「誰かを喜ばせたい」という思いが、喜びの最上級であり、最上級の予祝。

 

○「楽しんでいるときが、最大の力を発揮できる」

 

◯夢を叶えるコツは「面白がること」

※夢が最も嫌うのは「深刻さ」

 

○「結果がすべてなのではなく、そこを目指すことで、どんな人になれたのか、そこが一番大事」

 

◯「未来」= 「可能性」

 

とりあえず

私の夢・目標は

「予祝講師になる」

です!

(他にもいっぱいあるけど、、、)

 

でも、予祝講師になってからがはじまりで、

そこからたくさんしたいことがあります。

 

◯母校を甲子園に連れて行く予祝講師(メンタルトレーナー)になる。

 

◯たくさんの子どもたちに、自分の可能性に気づいてもらい、夢や目標を持って、ワクワク人生を楽しんで欲しい。そんな予祝講師になる。

 

◯世のお母さんの役に立てるような予祝講師になる。→お母さんの子育てが子ども達の人生に大きく影響するから

 

◯お父さんのための予祝講師になる。

 

◯夢や目標を叶えたい人に役立つ予祝講師になる。

 

やりたいことがいっぱいです!

めちゃくちゃワクワクします‼️