アウトプットブログ

主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。メンターは、鴨頭嘉人さん、大嶋啓介さん、西野亮廣さん、櫻庭露樹さん、稲盛和夫さん、樺沢紫苑さんなど。世の中の役に立つ人間になりたいです。「子どもが夢や希望を持つ、子育てで悩んでいるお母さんの役に立つ、人の夢の実現や成長のサポートができる」そんな人間になります。そのために学び続けます!

読了)ノルウェイの森 上・下

ノルウェイの森

上下巻とも読了しました。 

 

f:id:output001:20200906224941j:image

 

「生と死」

「愛」

 

について

考えさせられる作品でした。

めちゃくちゃ良かったです!

 

映画化されているみたいなので観てみます!

 

---------------------

ストーリーを簡単にまとめます

 

・主人公は、高校時代に親友が自○した。

・自殺した親友の彼女に、数年ぶりに会い恋をする(親友とその彼女と主人公はいつも3人でつるんでいた)。

・親友の彼女は、精神を病んでいて、治療施設に入る。後に精神病院に入院する。最終的に、彼女は自○する。

・主人公は、大学の寮に住み、その寮や大学で色々な人(男も女も)との出会いがある。大学で知り合った女性に恋をする(治療施設に入っている彼女のことも想っているのに)。

・彼女の入った治療施設で、ある女性(彼女がしたしくしている女性)と出会う。最後には、この女性とも関係を持つ。

・最後には、彼女が自○したことで、大学で知り合った女性を選ぶことになるが、、、。

 

こんな感じでした。