アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

読了)トイレの神様に聞いたヒミツの開運法(運呼の法則)

トイレの神様に聞いたヒミツの開運法(運呼の法則)」

著:櫻庭露樹

 

f:id:output001:20201014233820j:image

 

読了しました。

 

櫻庭さんの話は、YouTubeでたくさん聞いておりとても興味深く、刺激を受けまくっています。

櫻庭さんの本は初めて読みましたが、期待通りやはり面白かったです。

 

櫻庭さんのYouTubeでの話に影響され、トイレ掃除は実践開始していましたが、

この本読んで、「素手デビュー」やっちゃいました。

 

トイレ掃除を習慣にすることはもちろん

「そ・わ・かの法則」「ブーメランの法則」「代償先払いの法則」「周期循環進化の法則」というのも、自分のものにしたい言葉・考え方もたくさんありました。

『トイレを磨いているのではなく、自分の心を磨いているのだ!』

この名言も胸に刻んでおきたいです。 

 

○この本からのやることリスト

①機嫌良く生きる⇢運気があがる

②ブーメランの法則⇢自分に引き起こることは、全部自分がやったことの現れ。(※3年前にやったこと)

③全捨離+床面積を広げる   

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

○トイレ掃除をするだけで、お金にも仕事にも困らなくなる

 

☆「そ・わ・か」の法則

⇢人間のすべき行為の中で神様がもっとも好きな行為。掃除、笑い、感謝。

→トイレ掃除を、笑顔で感謝しながら実践する‼︎

 

○「自分が使ったトイレはピカピカにする」というマイルール

⇢シンプル、単純明快なルール

 

トイレの神様⇢「烏枢沙摩明王様(うすさまみょうおう)」

烏枢沙摩明王様は、弓矢を持っている。トイレ掃除をする度に、その弓づるを少しずつ引っ張っている。

⇢トイレ掃除をしてすぐにいいことがある人は、引っ張っている量が少ないため降り掛かる現象も小さい。この弓づるを引っ張れば引っ張るほど、降り掛かる現象は大きくなる。

→「もうその手(弓づる)を離して欲しいですか?それとも、もっと引っ張って欲しいですか?」 

 

 

☆『人生はブーメランの法則』

→自分が投げかけた物しか、宇宙からは返ってこない。良いことも悪いことも、全て自分から投げかけたもの。

⇢自分の投げたブーメランが返ってくるのは3年後。今日降り掛かる現象は、3年前に自分が投げたブーメラン。

○どうして3年後なのか?⇢神様はその因果関係をしられたくない。 

◎神様が、3年後もこの人は継続して続けているだろうと判断したときは、面白い現象や奇跡は前倒しに降り掛かる。その際には、分かるように因果関係を教えてくれる。

 

○代償先払いの法則

→辛いこと、悲しいこと、理不尽なことは先に起こる。自分の至らなさを教えてくれる神様からのメッセージ。そのメッセージに感謝する。

 

☆『便器を磨いているのではない。己の心を磨いているのだ』

by イエローハット社長 鍵山秀三郎

 

○硬貨の掃除の仕方

クエン酸に漬け込み

→汚れが落ちる

重曹で磨く

⇢信じられないくらいピカピカになる

 

◯お札はアイロンをかける

 

○財布に入ったお金はまず自己紹介する。そこから会話が始まる。

 

◎トイレには基本何も置かない。持ち込まない。

→自分の体の排泄物、不浄な物をデトックスする神聖な場所。余計なものを置くと念が残る。

⇢置いていいのは「烏枢沙摩明王様のお札」と「水晶」

 

☆掃除の基本は「捨てること」と「磨くこと」

 

◯水回り(トイレと台所とお風呂)の掃除が特に大事

 

◯排水溝は毎日掃除

 

○髪の毛は邪気を吸う

→☆お坊さんが坊主なのは、邪気を吸わないようにするため。

 

◯周期循環進化の法則

→物は循環させないといけない。循環していない、使っていないと運気が下がる。

 

○1番運気を下げるのは、家が汚いことではなく、いらない物に囲まれ、物があり過ぎること。

 

○床面積を広げると運気が上がる

→床面積は、自分の収入と比例

  

◯玄関にオススメの植物

⇢万年草(おもと)、ひいらぎ、南天

 

○水晶を置くべき場所

・玄関⇢下駄箱の上

・トイレ⇢タンクの水が流れる部分の下に水晶クラスター +   ライトにサンキャッチャー

・寝室⇢先のとがった水晶(水晶クラスターや水晶ポイント、ピラミッド)が良い

・北東⇢北東は鬼門(霊の入り口)

 

◯病気という漢字には、体に関することは入っていない。⇢気が病むから病気。その気が元に戻ったら元気。

 

○カバンは床に置かない 

 

◯お札(おふだ)の期限は12月31日

⇢初詣のときに買って、翌年の初詣でまた新しいのを買うようにする。

 

☆家の中に、ホコリ、カビ、ヌメヌメがなくなると、家はパワースポットになる。→「神様がいる家」になる

 

○捨てれば捨てるほど入ってくる

 

☆トイレ掃除で一番大切なのは、心を込めて一生懸命きれいにしよう掃除している姿勢。

 

○玄関にもトイレにも台所にも、できるだけ何も置かない

 

☆一番大切なこと→『お墓参り』

⇢お墓参りに行くと、ご先祖様が守ってくれる。自分の守護霊は、自分の苗字のご先祖様。◎『墓参り』は墓掃除

 

烏枢沙摩明王様の「えこノート」

⇢『えこひいきノート』→名前を書かれたら烏枢沙摩明王様にえこひいきされ続ける。