アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

読了)「運を引き寄せる実験 世の中の運がよくなる方法を試してみた」

「運を引き寄せる実験 世の中の運がよくなる方法を試してみた」

著:櫻庭露樹

 

f:id:output001:20201117001720j:image

 

読了しました。(読了したのは10月22日)

 

前回のトイレ掃除の本に続き、櫻庭さんの本です。

櫻庭さんがこれまでの人生で見てきた、体験してきた中で得た開運法について書かれた1冊です。

 

「どのような実践をすれば運が良くなるのか」ということを学ぶことができます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○自分の口にする言葉が運命をつくっていく

 

○運は目には見えないが、確実に存在している。

→その性質を知って、自ら積極的に運をよくしていくことが大切

・何を習慣にしていくのかが、運を良くする要

・運が良くなる最大の方法は、運がよくなる方法を実践すること

・運がよくなる方法を、楽しんで、ワクワクしながら素直な気持ちで実施する

 

○この宇宙には「宇宙銀行」というものが存在している。

・宇宙銀行には「コスモスバンク」と「コスモスローン」がある。

 

・臨時収入は試されごと

 

・入ってきたお金の10%は誰かのために使う

 

・神様財布を持ってみる

 

○お財布の法則

①買い換えるタイミング

②使う前にお札を入れて寝かせ、1月15日から新しい財布でスタート

③伽羅のお香を入れる

④100万円の帯封

⑤小銭を洗う

⑥お札にアイロン

 

☆大切にしたモノからしか大切にしてもらえない

 

○財布の取り扱い説明書

・お財布はお金の家

・小銭用の財布(コインケース)を持つ

・自分の欲しい年収から0を2つ取った金額

・絶対に黄色⇢ご法度は赤→赤字

 

○この世は「78対22の法則」

 

○トイレ掃除の秘密と実践法

 

・トイレは宇宙と繋がっている

・アイデアはトイレで降ってくる

烏枢沙摩明王様は蓋の上にいる

 

○神様は弓矢を持っている

→今離して欲しいか、もっと引っ張って欲しいか

 

○最も効果の高い開運法→「モノを手放す」=「執着からの脱却」

 

・全捨離の基本は「人生を変えたいなら8割手放せ」

 

 

○「手放す・広げる・磨く」の三原則

 

○気には3種類ある

①旺気 ②衰気 ③殺気 

 

◎人間は尊敬している人の言うことしか聞かない!

 

・ホコリ=邪気

 

・運気を下げる最大の原因は、いつまでも不機嫌でいること。

 

・疲れたの語源は「憑かれた」→「憑依された」

 

☆宇宙から見ている神様は、あなただけを幸せにしたいのではない。あなたが幸せになったとき、その余波がどうなっていくのかを知りたい。

 

・得には「陽徳」と「陰得」がある。

→陰徳が大切

 

・目に映るすべてのことはメッセージ

 

◎世の中には理不尽なこと、受け入れ難いことがたくさんある。→そのなかから何かを見だして、気づいて、受け入れて、感謝して、自分を変えることができたときに、人生が大きく変わっていく。