アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

ありがとうカウンター買いました!

ありがとうカウンターを買いました!

 

櫻庭露樹さん

小林正観さん

 

の話を聞いて(本を読んで)

 

「年齢 ×   一万回 の ありがとうを言うと

奇跡が起こる、望んでいたことが実現する」

 

とあったので、早速実践します。

 

ちゃんと数えたいので、カウンターを買いました。

名付けて「ありがとうカウンター」

f:id:output001:20201128002740j:image

 

櫻庭さんが、運転しながら「ありがとう」を言っていたという話も聞いていたので、、、

 

 

実際に計測してみたら1分でだいたい150回くらいでした。

f:id:output001:20201128002944j:image

 

1分→150回

10分→1500回

30分→4500回

1時間→9000回

 

とりあえず1日5000回を目標に、運転中(通勤時間)を中心に実践していきます。

 

計算だと、

1日で5000回

10日で5万回

1ヶ月で15万回

 

年齢×一万回には、、、約2ヵ月

 

頑張ります!