アウトプットブログ

主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。メンターは、鴨頭嘉人さん、大嶋啓介さん、西野亮廣さん、櫻庭露樹さん、稲盛和夫さん、樺沢紫苑さんなど。世の中の役に立つ人間になりたいです。「子どもが夢や希望を持つ、子育てで悩んでいるお母さんの役に立つ、人の夢の実現や成長のサポートができる」そんな人間になります。そのために学び続けます!

映画感想)えんとつ町のプペル

映画「えんとつ町のプペル

観ました!

 

f:id:output001:20201227074036j:image

 

久しぶりに映画館に行きました!

やっぱり映画館はいい‼︎

 

この映画、西野亮廣さんの絵本が映画化したもので、(もともと映画が前提で絵本はその戦略の一つみたいですが)

絵本も読みましたが、かなりいい作品です。

 

鴨さん関係で、この映画を広める活動にも関わり(微力ですが)、西野さんやこの映画に携わった人たちの想いも、少しは触れてきたので、なかなか感慨深いものがあります。

 

映画の感想としては、

ファンタジー性もありつつ、夢や目標を叶えるために信じて行動することの大切さ、仲間や親子の絆、そんなことを感じました!

 

自分も、夢を笑われても語り続け、行動し続ける強い心が欲しいと思ったし、そうあるべきだと思いました!

この映画から、希望や勇気、元気をもらいました。

 

あと、この映画は西野さんの今回の挑戦そのものではないかな

 

ということも感じました!

 

また観たい映画です!

 

この動画を見てから映画をみると、より楽しめると思います↓↓

解説動画(東宝Movieチャンネル)

https://youtu.be/Yv8m8g4DOG0