アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

実践報告)仕事の価値について

今日、職場の園内研修で

「私達の仕事の価値について〜仕事の価値・やりがいに気付き、目的・目標を持って働くことの大切さ〜」

というテーマで話をしました!

 

◯何のために働いているのか?

◯私たちの仕事の価値ややりがいってどんなこと?

◯会社の生存率データ→私たちの会社は創立何年?

◯目的・目標を持って働くことの大切さ

 

こんな感じの話をしました!!

 

ほとんど、

鴨さん、大嶋啓介さんのセミナー、研修の内容から使わせてもらいました!

 

一応

成功できたかな、、、

 

と思っています!

 

達成感もあり、自分自身のアウトプットにもなったので最高です!

 

今日はグッスリ眠れそう!