アウトプットブログ

主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。メンターは、鴨頭嘉人さん、大嶋啓介さん、西野亮廣さん、櫻庭露樹さん、稲盛和夫さん、樺沢紫苑さんなど。世の中の役に立つ人間になりたいです。「子どもが夢や希望を持つ、子育てで悩んでいるお母さんの役に立つ、人の夢の実現や成長のサポートができる」そんな人間になります。そのために学び続けます!

読了)「あなたを守るかむリズム」

「あなたを守るかむリズム」 

著:小林弘幸

f:id:output001:20210316182945j:image

読了。

 

「リズムよく噛む」ことが、最強の健康法であるということが書かれている本です。

 リズムよく噛むことを『かむリズム』と名づけ、なぜ、リズムよく噛む『かむリズム』が最強の健康法なのか、その効果について科学的根拠をもとに述べられています!

 

「リズムよく噛む」ことの効果はたくさんあり

・自立神経が整う

・血糖値を安定させる

・免疫力がアップする

代謝が改善する(よくなる) 

・ダイエット効果(食欲抑制、過食防止)

アンチエイジング(老化予防)

・ストレス軽減

・集中力アップ

認知症予防

・便秘解消

・美容効果(顔、口周り、しみ、しわ)

・虫歯、歯周病予防

・糖尿病予防

うつ病予防

 

などです。

 

それぞれ詳しい内容は、是非本を手にとってお読みください。

 

この本をざっくりまとめると、

「リズム良く噛んで、唾液をいっぱい出しましょう」

といった感じです。

ガムを噛んでもいいと書いてあって、特にミント系のガムの方が効果が高いみたいので、

日常の中で、「ミント系のガムを噛む」ということを実践しようと思います。

 

是非「あなたを守るかむリズム」

手にとってお読みください!

 

f:id:output001:20210317061931j:image