アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

鴨Tube)人生を変える最強習慣

今日はこの鴨Tubeをシェアします♪

【人生を変える最強習慣】

https://youtu.be/-IaIchxgm_E

 

『人生を変える3つの方法』
①住む場所
②職業
③会う人

 

○「人を変える」はできない。⇢できないけど、みんな相手(人)を変えようとしている。→変えられないことに体力をつかって疲れている。

 

○人生は言葉で変わる
・何で言葉で人生が変わるのか?→脳の構造⇢私たちは言葉を使ってでしか考えられないから。

・人間が人間たらしめているもの→大脳新皮質
⇢人間だけが大脳新皮質が肥大化した動物
大脳新皮質は、生み出し、教育する。
・なぜ人間だけが、大脳新皮質が非常に大きくなったのか?⇢言葉を使うようになったから。大脳新皮質は言葉を司っている。言葉を使うことで大脳新皮質が鍛えられていく。

 

○脳は疲れない
・人間は脳の1%しか使っていない。99%は使わないで死んでいく⁈※諸説あり
・脳は寝てるときも動いてる。脳は休まずに動き続けても余裕ぶっちぎり。疲れるのは心、疲れるという思い込み。

 

○反応的を止めて選択的にコミュニケーションをとる→これだけでも成長する、結果が変わってくる。目的を達成しやすくなる。

 

○完璧を求めない

この鴨Tubeもたくさんの学びがあります!

一回見た(聞いた)だけじゃ全部は落とし込めないですが、自分のものになるまで繰り返し見ます‼️

 

【個人的な「人生を変える方法」の結論】
⇢ 鴨さんの話聞いただけで人生が変わる‼︎‼︎‼︎‼︎