アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

新型コロナウィル ワクチン予防接種1回目終了

本日、新型コロナウィルスのワクチン予防接種1回目を受けました。

 

私が打ったのはファイザー製のワクチンです。

 

数時間経過しましたが、今のところ全く異常ありません。

 

服反応の話は色々と出ていますが、個人的にはインフルエンザの予防接種など他の予防接種と特に変わりないなーって感じです。

 

最新の科学技術によって生み出されたワクチン、それを体内に取り入れる、、、。深く考えると凄いというか感謝というかなんというか、そんな感情も出てきます。

 

3週間後に2回目の接種を予定しています。

無事に接種が終わり、感染リスクを下げるはもちろん。社会的にも、早くこの新型コロナウィルス騒動が終息することを強く願います。