アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあちゃんが、、、

今朝、ばあちゃんが亡くなりました。 僕のばあちゃんが死にました。 98歳でした。 2週間くらい前に容態がよくないと連絡受けて、入院中のばあちゃんに会いに行きました。 会いに行ったときは少し回復していたみたいで、「ともひろだよ」って言ったら、う…

【お金は頑張った分だけ貰えるものではない】

学校では頑張った分だけ褒めてもらえる。 勉強頑張ってテストでいい点とったら褒めてもらえる。 しかし社会に出てからは 頑張ったら頑張った分だけお金がもらえるという訳ではない。 お金っていうのは提供した価値に発生するもの。 言い方を変えると困ってい…

【コミュニティをなめるな!】

今はどこで買うかより「誰から買うか」が重要になってきている。 ここでコミュニティが大事になってくる。

【貯金と投資と借金の話】

貯金・投資・借金をどういうふうに 捉えてますか? 日本の教育では▶︎借金が1番悪いもの▶︎投資は怖いから距離をおいている。投資なんて止めなさい。▶︎1番いいのは貯金と教えている。 つまり日本の教育では良い順番は①貯金②投資③借金と教えている。これが日本…

【プレミアムとラグジュアリー】

プレミアムとは競合の中の一位のこと。 ライバルがたくさんいる中での一位。⇢ナンバーワン。 ラグジュアリーは比較対象がない。→オンリーワン。 プレミアムはライバルがある中での一位だから値段を決めるのはお客さん。比較で決める。 ラグジュアリーで値段…

ミスが起きたときの対処法

ミスが起きたとき それはヒューマンエラーではない。 人は悪くない。 ミスを誘発するシステムが悪い。 このシステムエラーを改善することが大事。

お金持ちになりたいなら早く◯◯を持て!

お金持ちになりたいらなら 早くお金を持て‼︎

いつやるの?

自分の中では今が一番若い。 今やらないと勝てない。 若くなくても今やるしかないし 今やれば勝てる。 周りはみんなやってないから。

若いうちに勝て!

どんなことでも 先に勝った者勝ち。 同じ努力量だとしても 若いうちに勝ったヤツが勝つ。

お金持ちになるには、、、

お金持ちになるにはどうすればいいか? 1日でも早くお金を持つことが重要。 そのためには1日でも早くお金を持つための勉強を開始する必要がある。 #夢と金