アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『結婚は最強の自己研鑽である』

『結婚は最強の自己研鑽である』 ふと格言が出てきました。 もちろん、私が思いついた格言です 〜妻とのやりとりから反省させられる出来事がありました〜 昨日、出産に向けて入院中の妻の面会に行きました。 もうすぐ予定日であり お腹の赤ちゃんの状況も踏…

鴨Tube)言葉と感情の関係〜どんな言葉を選ぶか

『どんな言葉を選ぶか』 ⇢選んで発した言葉が感情になる。 「負けた気がする」「損した気がする」「勝ちたくなる」と思っていた部分があり反省しました。 プラスの言葉を有意識に選択します 「鴨頭式超コントロール思考」で人生が変わる! より https://yout…

発顕還元の原理

鴨Tubeより 『発顕還元の原理』◉喜んでお金を払う→増える⇢プラスの心で支払えば入ってくる ◯経済も一緒・お金を出すのが嫌という人が多いと不景気になる・お金を払うのが楽しいという人が増えると経済は良くなる ・お金は全ての物の象徴 ・お金で時間も手に…

読了)あなたのスピーチレベルがあなたの年収を決めている

「あなたのスピーチレベルがあなたの年収を決めている」 著:鴨頭嘉人 読了しました。 しっかりアウトプットします。 YouTube ↓↓ https://www.youtube.com/playlist?list=PL4oxio7WU_LZ2CwCo2I22wyfkJX-789zn

鴨Tube)母親にとって子育てはトラベル

「母親にとって子育てはトラベル」・少し長めの海外旅行のようなもの。 今日も勉強させていただきました! 鴨Tube 子育てが辛い、相談できずに悩んでいるお母さんへ 伝えたい言葉 より↓↓ https://youtu.be/5STFyD4ORbs

より良い人生を歩む方法

‪ 鴨Tube ‪引き寄せの法則実践報告【幸せの生活習慣】‬より 自分なりに YouTubeにアップしてみました。 よかったら見てください。 ↓↓ https://youtu.be/jQ4tljkE1DI ---------------------------------------------------------------- 「心が変われば行動が…

今日の鴨Tube)よりよい人生を歩む方法

‪今日の鴨Tube‬ 「心が変われば行動が変わる。 行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。 人格が変われば人生が変わる。」 →『習慣が人生を作っている』 ・・・習慣が変われば人生が変わる!! 『よりよい習慣を身につければ、よりよい人生…

今日の鴨Tube)「話すことはプレゼント」

今日の鴨Tube ・話すことはプレゼント ・相手の喜ぶことを考える ・相手の言葉の本質を考える 深いです!! 仕事においても 夫婦関係においても それ以外の人間関係においても 大事なことだなぁと思いました。 私もこれができる人間になりたいです。 いや、な…

今日の鴨Tube)『言葉が先 感情はあと』

今日の鴨Tube コミュニケーションに悩み苦しむ人に送る 『勇気と希望を与える考え方』 今の日本社会 というか自分自身も ・言葉が圧倒的に足りていない ・言葉が足りていないことが多すぎる →何にも言えていない! 言葉が足りないのはなぜか? →「気持ちにピ…

あなたのスピーチレベルがあなたの年収を決めている

「あなたのスピーチレベルがあなたの年収を決めている」 著:鴨頭嘉人 今日から読んでいきます。

書評・読書感想・読書記録 「アウトプット大全」

書評・読書記録)「アウトプット大全」 著:樺沢紫苑 書評というか自分なりの要点の整理みたいな感じですが、読書記録としてアウトプットします。 ★アウトプットとは「出力」 → 「話す」「書く」「行動する」など ★インプットとは「入力」 → 「読む」「聞く…

読書 アウトプット記録)人前で話す極意

人前で話す極意 著:鴨頭嘉人 読了してからしばらく経ちましたが、 やっとアウトプット(書評・読書記録)を終えました。 内容は そのうちブログにあげようと思います。

今日の運動記録

3月15日 運動記録 ・腕立て伏せ → 70回 ・腹筋 → 60回 昨日のランで 足は筋肉痛!! 腕立て伏せ と 腹筋 は、これくらいでは筋肉痛にならなくなってきました、、、。 負荷を上げるか 回数を増やすか していかないとです!

今日の鴨Tube 「洞察力をつけるトレーニング」

洞察力をつけるトレーニング 相手の表情を読みとるトレーニングを日常で繰り返す! まずは 妻や職場のチームメイトをターゲティングして実践していきます 鴨さんレベルを目指します! 洞察力をつけるために鴨頭嘉人が毎日やっているトレーニングを初公開 ↓↓ ht…

花粉症に効く野菜 レンコン

花粉症には レンコンが効くみたいです! さらに + 乳酸菌 (一緒に乳酸菌を摂る) が 効果抜群のようです! 実践してみます!

3月12日・13日・14日 運動記録

〇3月12日 ・ラン → 30分程 〇3月13日 ・腕立て伏せ → 50回 ・腹筋 → 60回 〇3月14日 ・ラン → 35分程 今日は足に来てます!!

今日の鴨Tube「脳の特徴」

「脳の使い方の違い(脳の特徴)」 手の組み方、腕の組み方 で その人の インプット方法、アウトプット方法がわかる ⇢ その人のタイプ、傾向、特徴がわかる 『勇 ・義 ・誠 ・礼』 ・みんな違っていい! ・色んな人がいていい! ・誰かが正しいのではなく全…

読書術 『本は攻略本のように読む』

「本は攻略本のように読む」 自分が解決したい問題や学びたいポイントにフォーカスして読む! また一つ、読書術を身につけることができました。

出産予定日

現在、妻は妊娠中で、事情があり管理入院中です。 出産予定は4月前半でしたが、 主治医の先生から 早くお腹から出してあげた方が良いと話があったようです。 色々と思うところがありますが、 赤ちゃんが元気に産まれ 妻も無事出産を終えて欲しい と願うばか…

鴨頭嘉人 スペシャルイブニングセミナー中止

4月末に予定していた 鴨さんの スペシャルイブニングセミナー + スペシャルモーニングセミナー 中止のお知らせらが、、、 新型コロナの影響です、、、。 鴨さんに会えるのを楽しみにしていましたので ショックです が、仕方ありません。 またの機会を楽しみ…

真の働き方改革とは何か?

鴨さん流 真の働き方改革とは何かについて YouTubeをアップしました!! 是非ご覧ください。 ↓↓ https://youtu.be/_ddN1O-AJsw

緊張せずに人前で話す方法

緊張せずに人前で話す方法 〇緊張の捉え方を変える 〇緊張と上手く付き合う 〇緊張状態は、最高のパフォーマンスを引き出す!! YouTubeをアップしたので見てください↓↓ https://youtu.be/Np4OWEKfHvU

結婚式 乾杯の挨拶

先日、人生で初めて、結婚式での乾杯の挨拶をしました。 現在は、新郎新婦のお二人とも、私とは違う職場に勤めていますが、一緒に働いていたということもあり、今回、乾杯の音頭をとるという役割をいただきました。 緊張はしましたが、 メンター(師匠)とし…

娘の気持ち

妻が入院中ということは、先日書いたと思います。 今日で、入院して3日目です。 初日は、ばぁばの家(妻の実家)に私と寝ました。 昨日は、ばぁばの家でばぁばと寝ました。 そして、今日は自宅と私と寝ます。 (さっき寝たところです) 寝かしつけている 途…

3月1日運動記録

今日の運動記録 ・ラン → 30分 ・腕立て伏せ → 50回 + α ・腹筋 → 50回 + α 今日も、+α の負荷がいい感じです。 乳酸たまってるので、明日は筋肉痛だと思います。

2月読書記録

2月の読書記録 〇アウトプットした本 1冊 ①カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!? 著:鴨頭嘉人 〇読了のみ(アウトプット中) 人前で話す極意 著:鴨頭嘉人 今月は、色々あったせいか、なかなかすすめられませんでした(汗) 来月以降に挽回…