アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理由もなく「ありがとう」と言ってみよう。

理由もなく「ありがとう」と言っているうちに 脳は勝手に「ありがとう」に関連すること 人のいいところ感謝すべきところ小さな幸せ にフォーカスしてありがとうの気持ち感謝の気持ちが出てきます。 そしてありがとうの出来事感謝の出来事を引き寄せます。 脳…

西野亮廣エンタメ研究所 4月23日の記事 感想

『止める勇気』 どんなに時間を費やして取り組んできたことでも 違うと思ったらズバンと止めてまたゼロからやり直す!! 何度でも何度でも スゴっ‼︎‼︎‼︎ 時間かけてやってきたことをズバコン止めてまたゼロからやり直すなんて かなり勇気がいる決断 でも、結…

【人生が楽しくなる見方をしよう】

1991年の秋 台風が次々に上陸し青森県のリンゴが9割も落ちてしまった。 この9割のリンゴは売れなくなってしまいリンゴ農家の人は嘆き悲しみました。 しかし このとき嘆き悲しまなかった人がいます。 落ちなかったリンゴを「落ちないリンゴ」の名前で1個10…

西野亮廣エンタメ研究所 4月22日の記事感想

とかく「戦上手は兵站上手」 兵站(へいたん)とは、最前線に物資を供給し続ける後方支援部隊 ・最前線に送る物資の確保・供給ルートの確保ここが大事! 【西野亮廣講演会in宮崎のご案内】日時:2022.6.25(土)開場 ⇢ 17:00講演 ⇢ 18:00終了予定 ⇢ 19:30 ♦︎テ…

【面白い未来をつくるたった1つの方法】

かっこいい大人が増えれば子どもが真似します。 面白く生きる大人が増えれば子どもが真似します。 楽しく生きる大人が増えれば子どもが真似します。 つまり あなたが、いまかっこよく、面白く生きることが、かっこよく面白い未来をつくるたった1つの方法で…

【すべてはいつかのいい日につながっている】

たとえ、今日ミスをしてもあなたはそれでも絶対に幸せになれる。 あとは今日という1日を楽しむだけ。 〜逆境を楽しむ予祝のススメ〜『昨日の自分に負けない美学』より

【チームの力を最大限に発揮するためには】

チームの力を最大限に発揮するためには何が1番大切だと思いますか? ズバリ明るい空気です。 組織づくりの第一人者で人と経営研究所 所長大久保寛治さんはこのように話されています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 職場の雰囲気が変われば業績は変わる。業績を上げたけれ…

【運を良くする最高の方法】

運を良くする最高の方法 伊勢神宮の前に伊勢修養団という研修施設があります。 そこの講師の方が話された運を良くする最高の方法をお伝えします。 ヒントは、、、神様がもっとも喜ぶことです。 運を良くする最高の方法 それは 『今日1日を喜んで生きること…

西野亮廣講演会in宮崎のご案内

【西野亮廣講演会in宮崎】日時:2022.6.25(土)開場 ⇢ 17:00講演 ⇢ 18:00終了予定 ⇢ 19:30 ♦︎テーマ♦︎「地方での戦い方」〜お金と信用、そして未来の生き方〜西野さんが地方でのコミュニティとお金の話を熱く語ってくれると思います! ■チケット■・プレミアム…

西野亮廣エンタメ研究所 4月11日の記事 感想

今日は"VIP戦略"の話 現代は中間層が減ってきたからその打ち手は考えておくべき。 それを考えたとき VIP層をおさえることが重要だけどどうやってVIP層をおさえるの?どうやってVIP層と出会うの? 中間層が減った今会社やチームを設計するとき"富裕層の待ち合…

4月9日は予祝の日

本日4月9日は予祝の日㊗️ 日本記念日協会に正式に登録されている予祝の日なんです! 予祝とは夢や願いが叶ったことを先に喜びお祝いすることでその実現を引き寄せる日本人が昔からやっている夢の叶え方。前祝いのことです。 そして、この予祝は夢実現が加…

公式LINEはじめました

【公式LINEはじめました】 ついについに公式LINEアカウントはじめました! 公式LINEではドリームサポーター・予祝講師として 予祝のこと予祝講座のことをはじめ 夢の叶え方自己実現目標達成 といったことに関連する情報を発信していきます。 時々イベント情…

「言葉は◯◯」 「夢は◯◯」 「比べるのは◯◯」

「言葉は◯◯」「夢は◯◯」「比べるのは◯◯◯◯◯」 ◯◯にはどんな言葉が入るでしょうか? 「言葉は大事」「夢は叶う」「比べるのは昨日の自分」 素敵な言葉大事にしたい言葉だなぁと思い紹介させてもらいました!! 〜逆境を楽しむ予祝のススメ〜『昨日の自分に負け…

【人口問題について考えよう】

日本の人口がどんどん減っているということは知らない人はほとんどいないと思います。 では、実際にどれくらい人口が減っているか分かるでしょうか? 日本は現在年間で約53万人人口が減っています。 このことが経済的にも大きな影響があるというのは明らかで…

新年度初日にタイヤパンク

昨日のことですが新年度初日にタイヤパンクしました。 キラキラしたものを踏んだみたいです✨ ツイてる⁈何か持ってる⁈ 今年度何か起こる予感がしています! それにしてもJAFに入っててよかった‼︎ エイプリルフールの嘘ではありません! #新年度#パンク#JAF#開…