アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月読書記録)9冊

9月の読書記録(読了した本) 9月は9冊でした! 月間最高記録! ↓↓ ①ノルウェイの森(上) ②ノルウェイの森(下) ③成功したければ本を読め!(Kindle版) ④さぽーと8月号 ⑤メモの魔力 ⑥ブレインメンタル強化大全 ⑦あなたは絶対! 運がいい ⑧今日からでき…

読了)えんとつ町のプペル

絵本 「えんとつ町のプペル」 著:にしのあきひろ(西野亮廣) 読みました。 絵本でこんなに感動したのははじめてかもです! 心温まる感動の物語でした! 西野さん ズゴイ ますます好きになりました。 早く映画が観たいです! 12月の公開が待ち遠しい!

読了)あなたは絶対! 運がいい

「あなたは絶対! 運がいい」 著:浅見 帆帆子 読了しました。 私のメンターである鴨さん(鴨頭嘉人さん)、大嶋啓介さんが何度も読み、人生に影響を与えたという本書を読みたいとずっと思っていました。 期待通り、人生における考え方を学ばせてもらいまし…

YouTubeアップ)睡眠不足のデメリット

「睡眠不足のデメリット」 についてYouTubeアップしました! https://youtu.be/LlQirFQnMk8

読了)ブレインメンタル強化大全

「ブレインメンタル強化大全」 著:樺沢紫苑氏 読了しました。 この本は、ヒット作「アウトプット大全」「インプット大全」を書かれた精神科医の樺沢紫苑先生が書かれた本。 本書の目的2つ ①脳のパフォーマンスを高め、より仕事や勉強ができるようになる ②身…

YouTube配信)睡眠不足の定義と1日に必要な睡眠時間

『睡眠不足の定義と1日に必要な睡眠時間』 というテーマについてYouTubeにアップしました。 ブレインメンタル強化大全 著:樺沢紫苑 に書かれている内容から紹介しています! 是非見てください♪ ↓↓ https://youtu.be/wgfvOr6TDCs

映画感想)フォルトゥナの瞳

映画 「フォルトゥナの瞳」 観ました。 人の未来(死が近づいている人)が見えるという不思議な力「フォルトゥナの瞳」 このフォルトゥナの瞳を持った主人公がある女性に恋をする。 そして、その女性に死が近づいていることが分かり、未来を変えてしまう。 …

読了)メモの魔力

「メモの魔力」 著:前田裕二 読了しました。 メモの力について、著者が実践しているノウハウやメモに対する考え方について書かれた本です! --------------------- ○メモは、私たちの可能性を広げ、人生をより良いものにしていくため…

映画感想)ラプラスの魔女

映画「ラプラスの魔女」 観ました! さすが、東野圭吾作品。 非常に面白かったです。 とある温泉地での連続硫化水素による殺人事件から、 登場人物たち (大学教授、ラプラスの魔女、警察官、少年、少年の父など) のやりとり 物理的空間的な感覚・感性に目…

映画感想)ノルウェイの森

先日読み終えた本 「ノルウェイの森」 の映画観ました! 正直、期待していた分残念感がありました。 小説が面白すぎたのかも‼︎ まぁ、小説読んだ振り返りにはなったし、それなりに面白かったです! 「人の死」 とか 「『生』⇢生きるとはどんなことか?」 と…

新しい体重計

新しい体重計が届きました! 体重とBMI、体脂肪率、内蔵脂肪まで測れるやつです! 極力毎日測ります! 早速↓↓ 体重→66.4 ⇢ って5月は70.4だったから4キロ痩せてる!! BMI→23.7 体脂肪率→18.3 内蔵脂肪→8.0 目標はとりあえず、65キロをきることです!

読了)ノルウェイの森 上・下

ノルウェイの森 上下巻とも読了しました。 「生と死」 「愛」 について 考えさせられる作品でした。 めちゃくちゃ良かったです! 映画化されているみたいなので観てみます! --------------------- ストーリーを簡単にまとめます ・主…

YouTube)日本人の読書量

『日本人の読書量』 「読書量と年収の関係」 についてYouTubeアップしました! ↓↓ https://youtu.be/DNkiEt-az0M

8月読書記録

8月の読書記録です。 8月は4冊読了しました。 ①最高の休息法 主にマインドフルネスについて学びました。 ②究極の読書法 鴨さんの最強読書術を学ぶました。 ③なぜぼくらは働くのか なぜ働くのか、なんのために働くのか、そういったことについて学びました。 ④…

読了)成功したければ本を読め!

「成功したければ本を読め!」 Kindle版 著:鴨頭嘉人 読了しました! なぜ読書が必要なのか、読書から何が得られるのかといったことについて学ぶことができました。 この本から学んだこと ①情報の信憑性を求めるなら「本」 →本から得られる情報は本物 ②本を…