アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

我が家のハレの日

我が家は 10月末からハレの日?が続いてます! 10月私の誕生日 11月長女の誕生日 結婚記念日 今日は結婚記念日 結婚7年目 いろいろありますが感謝感謝です✨ いつもありがとうございます🙇‍♂️

EDUCATIONPASSPORT

10月31日 新しいNFTゲット② EDUCATIONPASSPORTエドゥケーションパスポート Founder 鴨さんCTO 窪田望さん 価格 0.004ETH(約800円) 販売個数2万点完売おめでとう! #エドゥケーションパスポート#EDUCATIONPASSPORT#educationpassport#web3おじさん

ハロウィンプペルNFT🎃

10月31日 新たなNFTゲット!無事購入できました ハロウィンプペルNFT🎃👻 #CHIMNEYTOWNDAO#ハロウィンプペルNFT#プペルNFT#CTD

APP GETです!

本日も新しいNFTをお出迎え! 10月30日リリース Aopanda Party あのイケハヤさんも大注目してるらしい! ぱんだロックも完了! そしてそして明日はついにあの2種類のNFTがリリース! もちろんどちらも購入します! ちゃんとミントできるかな?何体ミントでき…

新しいNFTをお出迎え KAMIYO-神代- 天照大御神

新しいNFTをお出迎えしました! 10月29日リリースされたKAMIYO-神代-天照大御神(アマテラス) #NFT#神代#KAMIYO#アマテラス#天照大御神#古事記project

大嶋啓介講演会in鹿児島のご案内

【大嶋啓介講演会in鹿児島】■日にち:2023年2月19日(日)■会場:西原商会アリーナ(鹿児島アリーナ) 会議室■スケジュール開場 15:00開演 16:00閉演 18:00〈テーマ〉『大人が輝けば子どもが輝く。子どもが輝けば未来が輝く〜人生がワクワクする最高の夢の叶え…

ついにCNPJ購入

ついについに CNPJ購入しちゃいましたー! 作業員のミタマ 3食団子持ってる感じがいい✨ 購入価格0.38ETHざっくりですが現在0.1ETHが約20,000円 今の私にとっては決して安い買い物ではないです。#小遣いの◯ヶ月分 なんで買ったのか、、、 なんとなく今だー‼︎‼…

ジェネラティブNFT「めたばっち」 のWL(ホワイトリスト)を獲得する方法

めたばっち めちゃくちゃかわいいです✨ こんなかわいい"めたばっち" 欲しくないですかー? その前に『めたばっち』とは? →NINJAメタバライブのジェネラティブNFT です‼︎‼︎‼︎ ということで 【ジェネラティブNFT「めたばっち」のWL(ホワイトリスト)を獲得…

CNPR購入完了

CNPR無事にゲットできました! 入隊審査に合格しホワイトリスト #WL ゲットするまで苦労もありましたが NinjaDAO #ニンジャダオ のみなさんがすごく丁寧に優しくサポートしてくれました! 感謝✨ はじめてのミント #購入 ドキドキしましたがめちゃくちゃ嬉…

システムエラーを改善する!

ミスが起きたとき それはヒューマンエラーではない。 人は悪くない。 ミスを誘発するシステムが悪い。 このシステムエラーを改善することが大事。 なるほど!

NFTで稼ぐ方法徹底解説

NFTに興味ある人NFTはじめたい人NFTをはじめたばかりの人NFTで稼ぎたい人 これを読むべし 日本で1番盛り上がっているNFT CNPを運営している 日本のNFT界のトップといっても過言ではない イケハヤさんが書いているこの記事 初心者にわかりやすいし 上級者でも…

私とNFTとのこれまで

今日はざっくりと 私とNFTとのこれまでのことについて。 2022年(令和4年)8月頃イケハヤさんのVoicy聴きはじめる。 鴨さんや西野さんがNFTについて盛り上げていくような 発言、投稿をしている。 NFT市場はこれから伸びる可能性大。日本のNFT人口はまだ1万人…

初NFT GET

㊗️初NFT GETです! 長かった… でも、 NinjyaDAOのみなさんすごく親切に教えてくれました。 この温かい世界はサイコー ここからがはじまりです! まだまだ勉強中ですがいろいろ頑張ってみようと思います! 今、日本のNFT人口はちょうど1万人くらいみたいで…

今話題のAIアート Midjourney

今話題のAIアート Midjourney(ミッドジャーニー) について詳しくはコチラ▼▼ https://app-story.net/how-to-midjourney/

AIアートがスゴすぎる!

最近、西野亮廣エンタメ研究所で盛り上がっていたMidjourney(ミッドジャーニー)#AIで絵が描けるやつ#自動画像生成サービスとかいうらしい を使って絵を描いてみました! なに描こうかなーと考えていたところ満月が浮かんできたので満月描いてみました!#思…

NFTで稼ぐ方法 徹底解説

イケハヤさんのこれがめちゃくちゃ勉強になります! こういうやつ待ってました! NFTおさえておくには必読です。 鴨さんもプロフィール画像をNFTに変更⁉︎ ▼購入はコチラ▼ https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bwUTM5ITMgoTZsNWa0JXY?from=b1ETM2cTMgojclNX…

予祝講座全プログラム終了!

予祝講座全プログラム終了! 夢実現の案内図予祝マップも完成! ・本当にやりたいことに気付くことができた!・モヤっと見えてたものが具体化できた! 予祝講師としてとても嬉しい言葉をいただきました! 講座をしていく度に 毎回、私自身もたくさんの学びが…

ご縁に感謝

TOSHIKIさんにお声かけいただき たくさんお話しましたー😆 あっという間の時間でした! やりたいこと目標があるって素敵です✨ 自分も頑張らねばと刺激をもらいました。 改めてコミュニティの大切さを感じました。 ご縁に感謝です♫ #予祝#目標達成#ご縁に感謝#…

予祝講座実施しましたー㊗️

予祝講座実施しました〜 2022.7/9 少しトラブル⁉︎ありましたが ワクワク楽しい時間になりました! ご参加いただいたみなさん ありがとうございましたー♪ #予祝#夢実現#目標達成#予祝講座#予祝講師#引き寄せ#ドリームサポーター

だいぶ前のやつですが

1ヶ月以上前のやつですが 頑張ってます! 我ながら活き活きしてます! #西野亮廣講演会in宮崎 2022.6/25

社会保障制度とは?

社会保障制度とは 病気や老後などのリスクに備える公的な補償。 国民が払う保険料によって賄われており「医療保険」「年金保険」「介護保険」などがある。

所得控除は何種類?

所得控除は全部で15種類 (2022年2月現在) 【所得控除一覧】①雑損控除②医療費控除③社会保険料控除④ 小規模企業共済等掛金控除⑤生命保険料控除⑥地震保険料控除⑦寄付金控除⑧障害者控除⑨寡婦(寡夫)控除⑩ひとり親控除⑪勤労学生控除⑫配偶者控除⑬配偶者特別控除…

累進課税制度とは?

累進課税制度とは税率が段階的に上がっていく仕組み。 ※「税率表」でチェック! 〈累進課税制度のよくある勘違い〉税率表の通り課税所得が195万円の場合 ⇢ 税率5%▶︎195万円×5%=9万7500円 では課税所得が196万円の場合は…税率10%だから▶︎196万円×10%=19万60…

節税への近道

節税への近道は 課税所得をできるだけ減らすこと。 節税の方法は2つ①経費をたくさん作ること②控除をたくさん使うこと

所得税はどうやって決まるの?

所得税はどうやって決まるの? 所得税の税率は5%〜45%「累進課税制度」で稼ぐほど税率が上がる 売り上げ(収入)から経費と控除を引いた分が所得この部分に税金がかかる この税金がかかる部分を課税所得という。 課税所得税=売上−経費−控除

知っておくべき4つの税金

知っておくべき4つの税金 【所得税】1年間稼いだ所得に対してかかる税金。税率は5〜45% 【住民税】自分が住んでいる都道府県&市町村に支払う税金税率は所得に対して原則一律10% 所得税をもとに役所の人(市町村)が計算し、住民税が決まる。 【事業税…

西野亮廣講演会in宮崎 2022.6.25

西野亮廣講演会in宮崎終わっちゃいました! 今回、ボラスタとして携わらせてもらい みなさんと一緒にイベントを作り上げるという貴重な経験をさせてもらいました。 舞台裏で見させてもらったし #ホント最高でした。 主催のレンさんボラスタのみなさんありが…

源泉徴収票ってなに?

源泉徴収票とは 会社が年末調整をして1年であなたに給料をこれくらい支払いました。 そのうちこれだけの額は税金や社会保険料として代わりに払っておきました。 ということを教えてくれる紙。

税金ってなに?

税金は 簡単にいうと国の売り上げ。 例えば企業では売り上げというものがとても重要。 商品、サービスを売って売り上げをもらってそこから従業員に給料を払ったり次の仕入れをしたり事業投資をしたりする。 企業は、売り上げがなかったら会社が回らなくなっ…

Amazon prime 無料体験期間中に観た映画 まとめ

U-NEXT無料体験期間が終わったら 自己研鑽に勤しむ予定でしたが 色々ありまして 続けてAmazon prime 無料体験 に申し込みました。 U-NEXTに引き続き Amazon prime 無料体験期間中に 観た映画を記録していきます。 ◯ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ◯ヱヴァンゲ…