アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

私の母のこと

2023.10/2

本日、母がガンの診断を受けたと連絡がありました。

大腸癌でステージIII、他の臓器には転移してないがリンパに転移している箇所があるとのこと。

 

再来週10/18に手術の予定。

その後は、手術してみないと詳しくわからないと。

 

先日会ったときに、健康診断で精密検査するというのは聞いてたけど、、、。

 

直近でどうとかいう話ではないみたいだけど、

色々心配だ。

 

そして、命のことを考える日にもなりました。

 

自分にできることってなんだろう。

そもそもできることはあるのか、、、。

 

ありがとうと感謝をしっかり伝えること。

元気な顔を見せること。

たまには連絡すること。

孫の顔や元気な姿を見せること。

 

とはいっても、余命とか言われた訳じゃない。

前向きにいこう。

 

今日は命とか、感謝とか親孝行とか

そんなことを考える1日になりました。