アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知っておくべき4つの税金

知っておくべき4つの税金 【所得税】1年間稼いだ所得に対してかかる税金。税率は5〜45% 【住民税】自分が住んでいる都道府県&市町村に支払う税金税率は所得に対して原則一律10% 所得税をもとに役所の人(市町村)が計算し、住民税が決まる。 【事業税…

西野亮廣講演会in宮崎 2022.6.25

西野亮廣講演会in宮崎終わっちゃいました! 今回、ボラスタとして携わらせてもらい みなさんと一緒にイベントを作り上げるという貴重な経験をさせてもらいました。 舞台裏で見させてもらったし #ホント最高でした。 主催のレンさんボラスタのみなさんありが…

源泉徴収票ってなに?

源泉徴収票とは 会社が年末調整をして1年であなたに給料をこれくらい支払いました。 そのうちこれだけの額は税金や社会保険料として代わりに払っておきました。 ということを教えてくれる紙。

税金ってなに?

税金は 簡単にいうと国の売り上げ。 例えば企業では売り上げというものがとても重要。 商品、サービスを売って売り上げをもらってそこから従業員に給料を払ったり次の仕入れをしたり事業投資をしたりする。 企業は、売り上げがなかったら会社が回らなくなっ…

Amazon prime 無料体験期間中に観た映画 まとめ

U-NEXT無料体験期間が終わったら 自己研鑽に勤しむ予定でしたが 色々ありまして 続けてAmazon prime 無料体験 に申し込みました。 U-NEXTに引き続き Amazon prime 無料体験期間中に 観た映画を記録していきます。 ◯ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ◯ヱヴァンゲ…

読了)お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください! ずっと読みたかった本 読了しました。 お金のこと、税金のことよく理解しないまま副業をはじめました。 知らないこといっぱいあったなーと反省。 そして…

あなたがいてくれるだけでいい。

3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+ この本の最後の最後に紹介されているメッセージ 宗一郎くんのメッセージです。 本の中では小児ガンで息子の宗一郎くん(8歳)を亡くされたお父さんが書かれたメッセージ集から引用されていました。 その中の一部だ…

夢のような毎日

みんなと一緒に学校にいきたい。 おとうさんとおかあさんと おいしいラーメンが食べたい。 お寿司が食べたい。 自分の家でゆっくりしたい。 お外で遊びたい。 大人になりたい。 髪の毛が生えてきてほしい。 普通の生活がしたい。 元気になりたい。 まだ死に…

ブーメランの法則

人生はブーメランの法則 私が大事にしている言葉の一つです。 いまは過去に投げかけたものが返ってきているだけ。 未来はいま投げかけているものが返ってくるだけ。 いま、投げかけているものが未来の自分。 これがブーメランの法則。 「3秒でもっとハッピー…

しあわせの本質

昨日と変わらないということがなにも起きないということが実はほんとうにしあわせ。 具体的にはかけませんが以前ものすごくショックなことが起きてしばらく立ち直れないくらいの出来事がありました。 そんなことを思い出しこの言葉の意味が身にしみてわかり…

ダイエットのコツ

ダイエットのコツ それは食べるときの言葉にあります。 「わたし、なにを食べても太るんだよねー」「この一口が、わたしを太らせるんだよねー」 なかなか痩せられない太っている人の共通点にこういう口癖があるそうです。 そして、不思議ですがこのように言…

はじめに言葉ありき

はじめに言葉ありき この言葉の中に宇宙の法則が隠されている。 心理学博士の小林正観さんの教えです。 この言葉の意味とは 発した言葉によってまたそれが言いたくなるような現象が降ってくる という法則をあらわしているといいます。 つまり 言葉が先です。…

今日という1日

今日という1日は…… あなたがなんとなく過ごしている今日は 昨日亡くなった人がなんとかして生きたかったなんとしてでも生きたかった今日なんです。 私たちは 大切なことをすぐに忘れてしまいます。 だから時々大切なことを思い出す必要があると思います。 …

西野亮廣講演会in宮崎のご案内

⚠️チケットもうすぐ完売です! 【西野亮廣講演会in宮崎】日時:2022.6.25(土)開場 ⇢ 17:00講演 ⇢ 18:00終了予定 ⇢ 19:30@メディキット県民文化センター 演劇ホール ■テーマ■「地方での戦い方」〜お金と信用、そして未来の生き方〜 ♦︎チケット♦︎・プレミアム…