アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の入院

昨日2月28日、妻が入院しました。 妊娠中の管理入院です。 予定日は、4月はじめですが、お腹の子の状態や何かあったときのことを考え、入院することになりました。 2歳の娘もいますし、仕事もあるので、色々大変て、妻の両親にも協力をいただくことが多くあ…

運動記録 2月24日

今日の運動記録 ウォーキング 30分程度 腹筋 計40回程度 + α 腕立て伏せ 50回 + α 回数は少ないですが、 負荷もありいい感じに乳酸がたまっています。

マインドフルネスとは何か?

今日は、マインドフルネスとは何かということについて、アウトプットします。 マインドフルネスとは、 一言で言うと 『自分を客観的に見る』 ということ。 今ここの自分(リアルタイムの自分)に客観的に気付くということ。 例えば、 「自分が怒っている」 …

結婚式

日付変わりましかたが、今日(2月23日)は、元同僚の結婚式でした。 やっぱり、結婚式はいいですね! 感動がいっぱいあります。 新郎新婦にとって、人生で最高の1日 そんな場に招待させてもらえるなんて、素晴らしいことだと思います。 自分の結婚式も思い出…

明るさはジョーカー

今日の鴨め~る 『明るさはジョーカー』 という、ファミリーマートで起きた奇跡の話でした。 非常におもしろい!! でも、勉強になる。 そんなストーリーでした。 心においておきたい話です。 世界を変えた女の子 = ジョーカー おいしい ジューシー ふなっし…

自己承認の習慣

今日から、自己承認の習慣をつけます。 具体的には、 「自己承認風呂」 毎日お風呂で、 腕さん、ありがとう! 今日も頑張ったね! 足さん、ありがとう! 今日もたくさん歩いたね! 口さん、ありがとう! 今日もたくさん話をしてくれたね! みたいな感じでや…

肯定的解釈力の達人

今、この瞬間から 『肯定的解釈力の達人』 になります。 自分にはできる‼︎ と肯定的に解釈します! 表情 言葉 行動 をポジティブにコントロールし 成功脳をフル活用して生きていきます! 鴨さん 今日もありがとうございます! https://youtu.be/Th9Ig_6aiUY

読了)人前で話す極意

人前で話す極意 読了しました。 読み応えのある、勉強になる本でした。 頭の中にあるうちにしっかりアウトプットしていきます。

バレンタインデー

日付変わりましたが、、、 今日はバレンタインデー 妻から、チョコをもらいました!! こんな私に、、、 感謝の気持ちです。 もらったチョコが、職場の方からいただいたものと一緒でビックリ‼︎ もらったもの共有しておけばよかったかな、、、? それでも、や…

決意 妻の通院結果から

今日は、妊娠中の妻の検診日でした。 色々あって、今週1で通院している状況です。 4月に出産予定ですが、、、 今日、先生(医者)から、遅くても3月には入院(管理入院)した方が良いといわれたようです。 2歳の長女のこともあり、 妻も色々と考えているよう…

2月14日 運動記録

昨日のランの影響で足が筋肉痛 腕立て 30回くらい 腹筋(腹筋ローラー) 35日くらい

2月13日 運動記録

ラン 30分くらい ランのあと、ストレッチ 腹筋 30回くらい 腕立て 50回くらい

人生が変わりそうな予感

今日、妻と話をしました。 私は、大きな勘違いをしていたようです。 これからの生活が変わりそうです。 いや、変わります!! 良い方向に‼︎ これも、鴨さんのおかげかもしれません。 きっと、、、鴨さんの影響で、考え方、生き方が変わったおかげです。 鴨さ…

読書)人前で話す極意

人前で話す極意 著:鴨頭嘉人 読み始めてます! たくさんインプットして 読了後は、 しっかりアウトプットします!

アウトプット終了)カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか?

先日読了した カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか? アウトプット(読書感想)を終えました。 読みやすく、内容もよく入ってきました。 大満足です。 読了後には早速YouTubeはじめました。(1週間程前) YouTube公演家としてデビューしまし…

私と高校野球+α

今日、高校時代の野球部⚾️OBが集まり、大事な話があるということで、地元枕崎に帰ってきました。 私の恩師である監督から大切な話を聞き、力になりたいと思いました。 実家にも帰り、ゆっくりさせてもらいました。 今日は母は夜勤でいませんでしたが、両親に…

1月読書記録

遅くなりましたが、、、 1月にアウトプット(読む+読書感想)した本を記載します。 ①生き方 ②働き方 ③考え方 ④心。 計4冊 全て稲盛和夫さんの本です。 どれも深い内容で少し時間がかかってしまいました‼︎

YouTube公演家デビュー‼️

本日、ついにYouTube公演家デビューしちゃいました。 初YouTube配信です。 今回はチャンネルの紹介みたいな内容です。 まだまだ未熟ですが、 これから積み上げて、鴨さんみたいにいい情報を撒き散らすことができるように頑張ります! 是非、チャンネル登録、…