アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽読Web体験レッスン と決意

本日、楽読Web体験レッスンを受けました。 以前から興味があり、 今回思い切って体験レッスンに申し込みました。 楽しくレッスンでき 実際の効果も感じました。 楽読の原理原則といったことも勉強させてもらいました。 実際に楽読を体験できたこと貴重な、有…

娘の退院

しばらく経ちましたが、 生まれてから入院していた娘が 4月20日に退院しました。 色々と心配もありましたが、無事退院できてよかったです。 出産前から ・お腹の中の赤ちゃんこと ・妻の入院(約1ヵ月) ・なかなか産まれない、、、 →出産における処置 ・出…

趣味 トイレ掃除

今日から 「トイレ掃除」を趣味の一つにしようと思います。 トイレには神様がいるからです! 多くの成功者が言っているからです! それだけです!

YouTube配信)リーダーシップとマネジメントについて

リーダーシップとマネジメントの違いについて解説しています。 ↓↓ https://youtu.be/oqmkMzv7VO8

YouTube配信)運が良くなる方法

運が良くなる方法 →「自分は運がいいと思うこと」 YouTubeでアップしました ↓↓ https://youtu.be/oBiYlmTidOY

読了)迷路の外には何がある?

迷路の外には何がある?『チーズはどこへ消えた?』その後の話 読了しました。 チーズはどこへ消えたの続編 読み終えて、 なんだかスッキリした気分です。 アウトプット(読書感想・要点整理)も終えました。 これも近々、 ブログにアップしたいと思います。

出生届提出

今日、産まれた娘の出生届を提出しました。 色んな想いがありますが、 大切に育てていきます! ※手続きのとき、本籍が前のアパートの住所になっていることが判明! 手続きしなくては、、、、。

妻の退院

出産前から入院していた妻ですが 出産も終え 産後の入院も終え 本日退院することができました。 1ヶ月ちょっとの入院でした。 産まれた娘は、しばらき入院となりますが、 妻が退院し、とりあえず一安心。 長女も やっとママと過ごせます! 妻も長女も、産ま…

読了)チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた? 読み始めて一気に読了!所要時間2時間程度 (読み終えたのは数日前) この量でこの内容時間対効果(コスパ)良すぎです! さすが世界で2800万部近く読まれた名著です!近々ブログにアウトプットします!

3月読書記録

3月の読書記録 ◯アウトプットした本から(読書感想・まとめを書いた本)2冊 ①人前で話す極意 ②あなたのスピーチレベルがあなたの年収を決めている ◯今月読了した本1冊 ①あなたのスピーチレベルがあなたの年収を決めている 今月も大変な中だったので、、、 と…

娘の誕生日!

‪今日娘が産まれました!‬ ‪色々あってたくさん心配しましたが、無事産まれてくれました!‬ ‪赤ちゃんも妻もとっても頑張ってくれました!‬ ‪ 人類の最大の恐怖『産道を通って出ること』を無事乗り越えてくれました!‬ ‪ 2人ともお疲れ様!‬‪ 本当にありがと…

映画感想)新聞記者

日本アカデミー賞 作品賞 「新聞記者」見ました。 ラストシーンにやや物足りなさを感じましたが、ストーリーの面白さ、ハラハラドキドキ感、出演者の演技 あらゆる面で、見どころある内容でした。 色々と感じることはありましたが、私が受け取ったメッセージ…