アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

パートナーシップ講座⁈

今日は

 

お悩み相談的な内容で

話をする時間を

作っていただきました。

 

 

パートナーシップ講座

といえる程の内容

 

というか本当に

パートナーシップ講座

でしたー

 

たくさん

「うんうんうん」

「そうそうそう」

 

と共感するお話もありました。

 

♦︎今日のアウトプット♦︎

 

①【不機嫌なのは「さみしい」「助けてほしい」の裏返し】

 

不機嫌だったり

イライラしてたり

強く当たったりするのは

 

本質は

「さみしい」

だったり

「助けてほしい」

だったり

「聞いてほしい」

という気持ちの

裏返し。

 

本質を見る、受け取ることができれば

 

かわいいなー

仕方ないなー

 

と思える。

 

 

今はホルモンバランスが乱れまくっている

時期だからなおさら‼︎

 

そう思えば

自分もそんなに深刻に考えなくて済む。

自分の心に余裕ができる。

 

 

②【半年後の状態】

半年後(令和4年6月)には

上記した

「本質を見る力」が養われ

 

不機嫌でいたり

イライラしたり

しているときでも

 

本当は

「さみしいけどさみしいと言えないだけ」

「聞いてほしい、助けてほしいと言えないだけ」

「本当はさみしいんだ、助けてほしいんだ」

 

と自然に思える状態になっている。

 

『本質を見抜く力がついている』

 

解釈・捉え方が大事ってことですね!!

 

 

今日も

本当にありがとうございましたー