アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

西野亮廣エンタメ研究所 4月11日の記事 感想

f:id:output001:20220411202330p:image

今日は"VIP戦略"の話

 

現代は中間層が減ってきたから
その打ち手は考えておくべき。

 

それを考えたとき

VIP層をおさえることが重要だけど
どうやってVIP層をおさえるの?
どうやってVIP層と出会うの?

 

中間層が減った今
会社やチームを設計するとき
"富裕層の待ち合わせ場所"
をしっかり考えておくことがとても重要。

 

記事内では
YouTube講演家鴨頭嘉人さん
ホリエモンこと堀江貴文さん
がやっている焼き肉屋
ヤキニクマフィアのこと

 

ビリギャルの坪田先生の
ソシャゲのこと
#ソーシャルゲーム

 

西野さんがハマっている
フットサルのこと

 

を例としてあげていました。

 

なるほど〜

 

さて、どうやって
富裕層の待ち合わせを
設計していこうかな。

 

 

西野亮廣エンタメ研究所はコチラから
▶︎https://salon.jp/nishino

 

#西野亮廣エンタメ研究所 #西野さんの朝礼 #VIP戦略 #鴨頭嘉人 #ホリエモン #堀江貴文 #ヤキニクマフィア #ビリギャル #フットサル