アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

妻の入院

昨日2月28日、妻が入院しました。

妊娠中の管理入院です。

予定日は、4月はじめですが、お腹の子の状態や何かあったときのことを考え、入院することになりました。

 

2歳の娘もいますし、仕事もあるので、色々大変て、妻の両親にも協力をいただくことが多くあります。

 

妻も、出産まで娘に会えないので、、、

不安や寂しさなどあったのか、病棟に行く際は涙していました。

 

娘にも、「ママは入院」「病院にお泊り」と説明はしましたが、どこまで理解できているか分かりません。

 

ただ、寂しそうな表情もするし、「ママ、帰ってこないよね」「ママ、病院にいるよね」などと言うので、娘なりに分かっていると思います。

 

正直、私も妻がいなくても大丈夫(寂しくない)と思っていましたが、いざこの状況になると、やっぱり不安や寂しさを感じます。

 

約1ヶ月間、私も、妻も、娘も、お腹の子も。そして、両親も。皆で一緒に頑張っていきたいと思います。

 

皆さんに感謝です。