アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノミの法則

大嶋啓介さんのYouTubeから ノミの法則 をしりました! ノミは2メートル近くジャンプできるが、50センチしか跳べないような蓋をする。 →3日で50センチしか跳べなくなる。 蓋を外しても50センチしか跳べない。 もう1度2メートル跳べるようになる方法 →2メート…

読了)革命のファンファーレ

革命のファンファーレ 著:西野亮廣 読了しました! やっぱ西野さんすごい! これからも勉強させてももらいます!

鴨Tube)幸せの定義

‪『幸せの定義』‬ ‪幸せって何? ‬ ‪「幸せとは幸せだなと思うこと」‬‪→「幸せだなあ」とつぶやいて、「幸せだなぁ」と思って幸せになる!‬ ‪「人生が変わる2つ習慣」ほんのちょっとだけ毎日やること https://youtu.be/lZHTp-6luTM @YouTubeより‬

映画感想)ビリギャル

映画 『ビリギャル』 を観ました。 先日、人間力大学のチャリテLIVE(YouTube)で、サヤカさんが出演していて、このYouTubeを見てビリギャルが見たくたりました!! この映画は、2回程見たことはありましたか、 今回は深く入ってきて、ウルウルするポイントが…

鴨Tube)話は終わりから考える

‪・話は終わりから考える‬‪・終わりにプレゼントを持ってくる‬ ‪ 意識的にスピーチ力を鍛える簡単アドバイスより‬↓↓ ‪https://youtu.be/mhfEgQcUhRU

読了)産後ママの心と体がらく〜になる本

産後ママの心と体がらく〜になる本 約3日で読了しました。 4月に出産を終えた妻のことを少しでも理解しサポートできればと思って読みました。 (1人目のときは、いろいろとあんまり上手くいかなかったので、、、) 読みやすくて、 そうなんだ! と思えるポイ…

鴨Tube)5つの承認力+陰褒め

‪○5つの承認力‬‪①結果承認‬‪②プロセス承認‬‪③行動承認‬‪④意識承認‬‪⑤存在承認‬‪+‬‪陰褒め‬ ‪毎日、意識・実践します。‬‪ チームメンバーや職場の人を承認しまくります!‬ ‪ 職場やチームの力を高める方法〜5つのステップより‬↓↓ https://youtu.be/4-J38tCUh…

読了)人材マネジメントの壺

「人材マネジメントの壺」 読了しました。 仕事のプロジェクトの関係で、参考図書として示されたといことで読みましたが、意外と面白く、サクサク読み進めることができました! HRM 人材マネジメントとは何か? ということをテーマに書かれた本です。 人材マ…

4月読書記録

4月読書記録 読了した本 : 3冊 ①チーズはどこへ消えた? ②迷路の外には何がある? ③人事評価制度が50分で理解でき、1日で完成する本 ①と②は読書感想も書きました! ③は仕事のプロジェクトの関係で読んだ本です。 このペースだと年間目標に届かない💦 年間目標…

健康管理のために今日からすること

健康管理のために今日からすること ①睡眠(早く寝る、6時間以上寝る) ②水を飲む →1日3リットル以上 ・現代人はほとんどが水不足 ・水を飲むと内側から綺麗になる ・水を飲むと肌ツヤがよくなる ・内臓も綺麗になる(デトックス効果) ※ホリエモンはいつも水…

読了)2冊分

①人事評価制度が50分で理解でき、1日で完成する本 著:山本昌幸 →4月18日に読了 ②OKR シリコンバレー式で大胆な目標を達成する方法 →5月5日読了 職場のプロジェクトの関係で読みました! ①は課題図書(必読書) ②は参考図書でした。 プロジェクトの成功に向け…