アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

読了)産後ママの心と体がらく〜になる本

産後ママの心と体がらく〜になる本

 

約3日で読了しました。

 

4月に出産を終えた妻のことを少しでも理解しサポートできればと思って読みました。

(1人目のときは、いろいろとあんまり上手くいかなかったので、、、)

 

読みやすくて、

そうなんだ!

と思えるポイントがいくつもありました。

 

感想を一言でまとめると

「やっぱり、産後(実際には妊娠から出産、産後しばらく、子育てが終わるまで)のお母さんは大変なんだな」

ということでした!

 

妻がイライラしていると

なかなか優しくできないし、こっちもイライラしてしまいますが、

「お母さんが笑顔でいられるように」

を念頭に

私も頑張ります!

 

 

この本は妻に贈りたいと思います!

 

f:id:output001:20200515215217j:image