アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

読了)2冊分

①忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス

f:id:output001:20200614160357j:image

このシリーズは2冊目です。イラストもあって読みやすかっす。

子育てについて、パパ(お父さん)にフォーカスした内容でした。ハッとされられる内容もいくつかありました。

 

『お父さんが育児をすると、子どもの自己評価が高くなる』

『お父さんがジョークを言うと、家の中にゆとりができる』

『お父さんからほめられると、子どもは自信を持つようになる』

『母親の苦労をねぎらい、感謝の言葉を述べる』→そうすると、その言葉は、自分にも返ってくる

『「そうだね」の共感の言葉が大切』

 

『子が宝なら母も宝』※子育てハッピーアドバイスより

やはり、父親はお母さんを笑顔にすることがとても大事で、お母さんが笑顔なら子どもも絶対幸せでいきいき成長できるんだなぁと思いました。

努めます!

 

②support5月号

f:id:output001:20200614160346j:image