アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

読了)読むだけで運がよくなる77の方法

「読むだけで運がよくなる77の方法」

リチャード・カールソン

訳:浅見帆帆子

 

f:id:output001:20200720234324j:image

 

読了しました。

 

もうメチャクチャ運がよくなった気がします!

 

◯自分というすばらしい存在価値を自分自身で認める→自分自身を高く評価している人にのみ、大強運はやってくる。 

 

□引退しようとしているある大工の話

→いま、取り組んでいることに全力を尽くす⇢幸運がもたらされる

 

◯トリガー(引き金)を持つ

→トリガーで意識・流れを切り替える⇢幸運を引き寄せる

・手を叩くなど

 

◎あらゆる人間に平等に分配されているもの→時間→時間こそが最大の資産であり、自分自身

⇢時間は、無限大のお金、人脈、チャンス、幸せ と交換できる。

 

○運がいい人に変わる方法

→「運がよくなりたい」と強く思うこと。 

 

◎人生は全て「選択」でできている。

→無限の選択を続けた結果として今の自分がある

 

○困難をチャンスと捉える

 

○ラッキーは、いつも笑顔で楽しそうに毎日を過ごしている人を好む

 

○願いが叶った自分を、映像として見えてくるまでイメージする

 

○前向き思考

 

○「考え方がその人である」→私たちが考えたように人生は動いていく。

 

○『願いを口に出す、言葉にする、書き出す』

 

○朝には他の時間とは違う「気流の流れ」がある

 

○瞑想すると、頭が冴え、幸せを感じ、創造的になる

 

○頭の中でイメージしたことが、どんどん現実になっていく

 

○他人の幸福を自分の幸福のように喜ぶ

 

○幸運の女神は、いつも笑顔でいる人のところにやってくる

 

○「ありがとう」と感謝するだけで幸福感に満ちてくる

 

○とにかく、誉めておくと、自分に「いいこと」がおこる

 

○心の合気道

 

○与えれば与えるだけ自分がハッピーになる

 

◎「ありがとう」や「感謝します」と口に出しているとプラスのパワーが集まり、「いいこと」を引き寄せる

 

○運がいい人は上機嫌の達人

 

☆「人を喜ばせる」「人を助ける」ことは、人間関係において最高の価値がある

 

○人に親切にして、1番得するのは自分

 

○「いいこと」を起こすために必要なのは、可能性に目を向けること

 

○誰かに「いいこと」をすればするほど、ツキは引き寄せられる

 

◎愛され顔→『笑顔』⇢口角をあげる→自分そのものが太陽のように「プラス・パワー」の源になっていく

 

○いらないものは全て捨てる

→必要なものだけが残ったらエネルギーが満ちてくる

 

○上手くいかない時期があれば、上手くいく時期も必ずやってくる

 

○運のいい人たちは、自分の本音に驚くほど素直