アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

【幸せな人生のあいうえお】

【幸せな人生のあいうえお】

f:id:output001:20220201094624j:image

あ・・・「愛」
→愛とは関心を持つこと。愛の反対は無関心。大切なことから目を背けずに関心を持ち続けること。

 

い・・・「命」
→与えられた命という時間の一瞬一瞬に感謝しながら生きること。

 

う・・・「運」
→運とは自ら呼び寄せられるもの。運はその人が使っている言葉に反応する。よい運を引き寄せるためには、素敵な言葉や優しさ言葉を大切にすること。

 

え・・・「縁」
→人生は一期一会。世の中に偶然なことは何ひとつない。すべてが必然。だからこそひとつひとつの不思議な縁を大切にすること。

 

お・・・「恩」→かけた恩は水に、受けた恩は石に刻むこと。

 

『記録するだけであなたの夢が10倍叶う!夢を叶えるドリームマネージャー手帳』より

 

#ドリームマネージャー #記録するだけであなたの夢が10倍叶う
#幸せな人生のあいうえお