アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

読了)宇宙を貫く幸せの法則

宇宙を貫く幸せの法則

著:小林正観

 

f:id:output001:20201129161217j:image

 

読了しました。

 

「幸せとは何か」「どうすれば幸せになれるの」「どう生きていくべきか」といったことについて、小林正観さんの実践学に基づく話からたくさんの学びがありました。

 

やはり

「ありがとう」

を言う。

 

小林正観さんの話では

いつも

これがかなり大事なんだ

と思わされます。

 

---------------------

☆『「ありがとう」を数多く唱えると奇跡が起きる』

具体的には

・第一段階→年齢×一万回・・・望んでいたことが実現

・第二段階→年齢×二万回・・・家族や友人が考えてもいなかった現象を手に入れる

・第三段階→年齢×三万回・・・本人も家族も友人も誰も念じたことも考えもしなかった現象が勝手にどんどん降ってくる

 

◎宇宙に対して「ありがとう」の言葉をなげかけていると、自分が一番豊かになり得をする

 

○「ありがとう」をたくさん言っている人には「ありがとう」と言いたくなるようなことが次から次に起きるてくる

 

☆「幸せ」とは、「今の自分が『幸せ』の中にいること、『幸せ』の中に存在していること」を知ること

 

○「幸福(幸せ)」と思うか「不幸」と思うかは、全て「私」の心しだい

 

◎今、自分がどれほど恵まれているかに気付くことが「幸せ」の本質。ただ自分が生かされていることに感謝し、手を合わせて向こう(神様)に伝えることで、幸せな人生になる

 

◎人間の人生のテーマ⇢生きている間にどう喜ばれるか

→☆人間は、喜ばれるために生まれてきた

 

○自分が最も得する生き方⇢笑って愉快に生活すること

 

○人間は自分の発した言葉で自分の人生をつくる

 

○お金は、喜ばれるように使ったら、いくらでもお金自身が喜んでやってくる。

 

☆神社は感謝をするところ

 

☆神様はきれいな人が好き

○神様の好きな「きれいな人」の三条件

①見目形(みためかたち)、姿形がきれいな人

②心のきれいな人

③身の回りをきれいにしている人

 

☆「ありがとう」は水の組成を変える‼︎

→「○○してくださってありがとう」と完了形で感謝をして言うと、体の中の水分がそのようになる