アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読了)うまくいっている人の考え方 完全版

「うまくくいっている人の考え方 完全版」 著:ジェリー・ミンチントン 訳:弓場隆 読了。 本書は、1999年に刊行された「うまくいっている人の考え方」と、その5年後に刊行された続編「うまくいっている人の考え方 発展編」を合わせて、一冊に再編したもので…

4月読書記録)5冊読了

4月の読書記録 5冊読了です。 ①超習慣術 著:メンタリストDaiGo ②support 2021 3月号 ③究極のマインドフルネス 著:メンタリストDaiGo ④稼げる話術 著:鴨頭嘉人 ⑤ことりようちえんのいちねんかん(絵本) #超習慣術 #究極のマインドフルネス #稼げる話術 …

人生初の24時間断食

『24時間断食』 人生初の24時間断食をしました‼️#実際は26時間くらいでしたw 16時間断食は週に1〜4日くらいはやっていましたが、24時間ははじめて! 健康診断前ということもあって挑戦してみました。 達成感と体重減った以外は効果の実感は今の…

読了)究極のマインドフルネス 著:メンタリストDaiGo

「究極のマインドフルネス」 著:メンタリストDaiGo 読了。 本書は「私たちは何のために生きているのか?それは、幸せになるためではないか」そんな冒頭からはじまります。 誰もが幸せになるために、日々、学び、仕事をし、さまざまな努力しているはず。 そ…

読了)免疫力が10割

「免疫力が10割」 著:小林弘幸 監修:玉谷卓也 読了 この本は、 今、世の中を脅威・混乱に陥れている新型コロナウィルスについて、様々な研究によって明らかになった最新の情報を医師の視点から解説しています。 そして、コロナウィルスの対処法において大…

読了)稼げる話術 著:鴨頭嘉人

「稼げる話術」 著:鴨頭嘉人 読了 この本は、チャンネル登録100万人を超えるYouTube講演家鴨頭嘉人さん(鴨さん)が書かれた本です。 鴨さんの、マクドナルド時代の現場での経験や講演家、セミナー講師として得たノウハウやコミュニケーションのスキルであ…