アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

人生初の24時間断食

『24時間断食』

 

人生初の24時間断食をしました‼️
#実際は26時間くらいでしたw


16時間断食は週に1〜4日くらいはやっていましたが、24時間ははじめて!


健康診断前ということもあって
挑戦してみました。

達成感と体重減った以外は
効果の実感は今のところないですが、、、

たくさんの本に
「身体に良い」と書いてあるので
きっと身体の中では色々いいことが起きているはず!!

月に1回は24時間断食やろうかな✊
#多分毎月はやらない 汗

 

次は
36時間断食に挑戦します‼️

#断食 #オートファジー #健康 #ファスティング #24時間断食 #16時間断食 #36時間断食 #ダイエット