アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

読了)バカと付き合うな

バカと付き合うな

著:堀江貴文西野亮廣(共著) 

読了しました。

 

f:id:output001:20210117221805j:image

 

『自分のやりたいことやれ!』

『とにかく行動せよ!』 

→バットを振った数が多い人程成功する。

→頭で考えるよりまず行動! 

『いいと思ったことは真似せよ』

 

そして、

『いいバカになりましょう!』

 

簡単にまとめると

こんなメッセージが書かれた本です!

 

---------------------

・ホルモンの語源は、大阪弁の「ほる=捨てる、もん=もの」

 

・電話は人の時間に割り込む悪のツール。

 

・『「了解」を目上の人に使ってはいけない』というのは本当は間違い⁈⇢「マナー教育をしている一部の人の捏造」というのが定説。

 

・本当にやりたいことをやっていれば、自然とそれにふさわしい人間関係が拡がっていく。

 

・組織と個を自在に横断できれば、可能性は無限大。

 

・老後の設計はやるな→子どもはとにかく今を楽しんでいる。(みんなそうあるべき)

 

・これからは「信用」の時代。⇢「お金持ち」ではなく「信用持ち」を目指そう!

⇢信用は換金できる。 

 

◎バットを振った数が多い人程成功する。

 

・「頭がいい」とは「速い」ということ。

 

◯個性とは⇢あなたがなにかをやりたいと思う気持ち。

 

◯行動と思考だけが自分自身。

 

・真似することは個性を育てる。