アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

鴨Tube)観察力・洞察力を磨く方法

今日の鴨Tubeは

『観察力・洞察力を磨く方法』

https://youtu.be/mqYYSc79ZLE

 

吹き出しで心の中のセリフを想像する
⇢目で見えるもの(外見)より、本当に相手と繋がるために受け取った方がいいものは「心の中のセリフ」

心の中のセリフを意識しながら観察力・洞察力を磨き続ける、想像力を働かせる。

 

・「相手の声にならない声を聴く」

・「ここ(心の声)を受け取ろうとしてくれる人がいるだけで、人は大丈夫」

 

--------------------

 

鴨さんの話だと

ボス(藤本孝博さん)や大久保寛司さんは、(鴨さんも)相手を見ただけでも、相手の心の声やそれ以上のことまで感じ取る、見抜くことができると、、、。

スゴすぎる‼️‼️‼️

 

 

自分もいつかそんな境地を目指し、
まずは身近な家族や職場の人の心の声を感じとれる人間になりたいなぁと思います!

 

 

有意識じゃないとなかなか難しいですが、観察力・洞察力を磨いていきます!!