アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

【夢を叶える人と叶えられない人の3つの違い】

【夢を叶える人と叶えられない人の3つの違い】

◯1つめ➡︎『夢(やりたいこと)を忘れない』
叶える人は、やりたいことを忘れない。
叶えられない人は、やりたいことを忘れてしまう。

 

→やりたいことや夢を描くことはとても大切。
そして
叶える人は
やりたいことや夢を
忘れないために
文字や写真、イラストなどにして
書き留めている。
書き留めることで
いつでも
やりたいことや夢を
再確認できる。

 

◯2つめ➡︎『思い込みが強い』
叶える人は、思い込みが強い。
叶えられない人は、言い訳が上手い。

→やりたいことを叶える人は
根拠のない思い込みが強い。
そして、この思い込みに
「根拠」はいらない。

叶う根拠はないが
叶わない根拠もない。
絶対に叶うという
根拠のない思い込みを持って
最高の未来を信じて
行動することが大切。

 

◯3つめ➡︎『長期的逆算思考で努力する』
叶える人は、長期的逆算思考で考える。
叶えられない人は、短期的積み上げ思考で考える。
→人生で上手くいった出来事のほとんどが逆算して行動している。
つまり、未来を先に決めてから
これからの行動プランを考える。
最初にやりたいことや夢を
しっかり決めてから、
その未来のために
必要な努力を
コツコツ積み上げる。

 

この

 

叶える人がしている
3つの行動を
素直に実践すれば
やりたいこと夢の実現が
できると思います。

 

『記録するだけであなたの夢が10倍叶う!夢を叶えるドリームマネージャー手帳』より

 

#ドリームマネージャー
#記録するだけであなたの夢が10倍叶う #未来予想図 #夢を叶える人と叶えられない人の違い