アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

【2023年超最強開運日】

本日2023年の3月21日は

一粒万倍日・天赦日・寅の日

と吉日が3つ重なる年に1度しかない「2023年の超最強開運日」です。

 


一粒万倍日は6日に1度

天赦日は年に5~6回

寅の日は月に2~3回

巡ってきます。

 


そして、

この3つの吉日が

全て重なる日は

年に1度しかありません。

 


●一粒万倍日とは、その名の通り

「一粒の籾(もみ)が、万倍にも実る稲穂になる」ことに由来する吉日のことです。つまり、1が 1万に大きく膨れ上がる日ということで、何かをスタートするのに最適な日とされています。

 


●天赦日は、日本の暦の上で最高の吉日といわれています。

すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦す(ゆるす)日とされ、この日にはじめたことはすべて成功するといわれます。

 


●寅の日は、干支をもとに決められており12日ごとに巡ってくる吉日です。

虎は「千里行って千里戻ることができる」といういわれがあり、寅の日に旅行に出かけると安全に帰ってくることができるとされており、旅立ちによい日といわれています。

 


また、寅の日に財布を買うと、出て行ったお金を呼び戻してくれる効果があるともいわれます。

 


この2023年に1度しかない

超最強開運日

 


私個人的には

ちょうど1年前のこの日に

開業しました。

#開業届を提出

 

 


あれからもう1年

成長できてきるかなぁ

と考えさせられる

今日でした。

 


精進していきます! 

 

 

#一粒万倍日 #天赦日 #寅の日 #開運日 #年に1度 #超最強開運日