アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

SA-CUS〜世界で一番楽しい学校〜 堀江貴文 講演 個人まとめ

SA-CUS〜世界で一番楽しい学校〜
堀江貴文 講演
2021年11月8日
@日本武道館

--------------------個人的まとめ---------------------
ポイント
①大事なことはハマること
・人生1度きり。すべてを捨てるくらい時間を注ぎ込む。すると自信がつく。
そのこによって人生が拓けてくる。

 

②人は自分のことを見ているようで見てないし見ていないようで見ている
・他人はそんなに人のことに関心ない。

 

③一歩踏み出して行動すること
・人はそんなに他人のことを見ていないし、悪口を言っているようで実はそんなことはない。そう思うと行動しやすくなる。
・行動する勇気が大事。

 

④「夢とか目標がない」っていう人にホリエモンが必ず言う言葉
→絶対に夢とか目標がある。実現する自信がなかったり、実現する確率が低いと勝手に思っていたりして恥ずかしくて言えないだけ。
「自分はこうなるんだ‼︎」って思ってる人、言っている人しかそうなれない。他人にムリっていわれても、あきらめずに呆れられるくらいとことんやる人しか実現できない。

 

f:id:output001:20220324211449j:image