アウトプットブログ

予祝講師として活動中。子どもから大人までたくさんの人の可能性を信じ、引き出し、夢や希望、元気、勇気を与える存在になります。そして、自分も周りも幸せいっぱいハッピーにしていきます。ここでは、主にアウトプットの一環でブログを書いていきます。読書感想・書評(気付き・学び・名言・要約)を中心に日々の出来事や学び・気付きを書きます。

読了)新・魔法のコンパス

新・魔法のコンパス

著:西野亮廣

 

f:id:output001:20200625021600j:image

 

読了しました(6月23日)

 

・お金のこと

・現在のビジネスのこと

・広告のこと

・集客のと

クラウドファンディング、オンラインサロンのこと

 

などについて深めることができました。

 

『お金は労働の対価ではなく、他者に提供した価値の対価』

 

『お金を稼ぐということは、みんなの富を増やすこと』

 

『収入を増やすには希少価値を高める』→

 

『100万人に1人の人材になる』⇢ 100分の1×100分の1×100分の1

◎1万時間の法則・・・1つの分野に1万時間費やせば100分の1になれる。

 

SNS時代は客の発信力を使う』

 

『共犯者をつくる』

 

『セカンドクリエイターは人類最大派閥』

 

『客の1日をコーディネート』

 

『集客の根幹⇢人間は確認作業でしか動かない』

 

『集客とは、客の安心を担保する作業』

 

『集客にはリピーター』

 

『リピーター獲得の方程式「満足度−期待値』→リピーターを作る要は期待値コントロール

 

『ファンは、大切にしている理念を支持してくれる人』

 

『伸び率⇢報酬の手前でストレスがかかっているか、伸び率が上がり、満足度が上がる』

 

『ヨット理論』⇢人生には、追い風・向かい風・無風の3の風が入れ替わり立ち替わりやってくる。

 

西野亮廣近畿大学平成30年度卒業式スピーチ

「この世界に失敗など存在しない」

なかなか良かったです。